『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

困ったときの対応から感じること

2008-10-06 19:31:48 | こだわり

今日はでしたね

でも現場は進行しています

順調に各現場は作業が行われています

さて、今回のお話は、実際の体験に基いた

ことです。

つい、先日、会社のPCが故障しました。。

私の手には負えないと思い、修理が出来る

会社へ連絡をしました

まず、知り合いの紹介したもらった会社へ

きっと親身になって、相談に乗ってくれるだろうと

思い期待しつつ、ところが対応は

最悪・・・・もう私がその会社へ依頼することは

ないと思うってくらい、対応の悪さで、話をするのが

これ以上、無駄だと判断しきっぱりと電話を切りました。

いったい、どういった会社の接客の方法を

しているんでしょう

困っているから連絡しているのに・・・

そして、別の会社へ連絡したら、その会社の方は

ほんとよく状況を聞き取り、即座に事の重要さを

認識し、そく行動していただき、おかげさまで

無事に修理完了することが出来、ほんとに

有難く思いました。この二者は、すごい対照的だと思います。

これは、私が携わっている建築にも共通すること

何事も、困っている時ほどすぐに対応してくれるところほど

安心できるものはありません

地場で活動しているのだから、当たり前なんですが

当社も即、行動するということは、いつも心がけています

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コメント
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