教室の私のクラスの先生は若くはない女性の厳しい先生だけれど、結構私は好きです。
人が注意されていると「き・び・し・い・・・」と思うんだけど、どこがどんなふうにダメなのか丁寧に教えてくれる。
なので、今のグループは先生を含めて居心地がいい。
グループは一応は泳力で分けてはいるんだけど、このグループはばらつきがある。
先日の50mクロールのインターバルも、前の人は決められた時間で回っていたけれど、真ん中から後ろは、スピードアップできなくて、途中待ち時間なしで100m泳いでいたらしい。決して早いタイムじゃなかったんだけど、、、
だから先生は最初「6本行きましょ!」(計300m)と言ってたのに、途中で4本(200m)の変更になったんだ。
先頭を泳いでいたので、そんな状況さっぱり気づかず、、、「あああ、、回数減って良かった!」と思ってた(笑)
今日は5人と少な目。
・アップは25m×2、50m×3 (200m)
・板キック 個め順25mずつの前後に25mのバタ足を入れて (150m)
・クロール インターバル 50m×5 (250m)
・クロール 50m×2 (100m)
・背泳ぎ 25m×6、50m×1 (200m)
・平泳ぎ 50m×2 (100m)
時間がなくなって、、、
・バタフライ25m 帰り平泳ぎ25m (50m)
クロールの途中、キャッチの位置やプルのことでの口頭指導があってまた数十分立ちんぼ状態(寒ぅっ、、、)
あれがなかったら、今日はどれくらい泳ぐことになったんだろうか、、、
これでも充分、疲れました。。。。
レーンを挟んでの両隣では、バタフライの練習に時間をとっていた。
うちのクラス、バタフライまで時間が持たず、いっつも最後にチョコっとだけです。
今日も25mだけだったけど、終わって気づけば息継ぎが自然に出来た感じ。
フォームを変えてから、息継ぎが上手くできなくて、顔を出さないノーブレスでの安定感が、顔を上げるとさっぱりなくなる。
今日は結構私的には上手く行った様な、、、?(思い過ごし?)
「キックは膝を引く感じに」だそうです。
人が注意されていると「き・び・し・い・・・」と思うんだけど、どこがどんなふうにダメなのか丁寧に教えてくれる。
なので、今のグループは先生を含めて居心地がいい。
グループは一応は泳力で分けてはいるんだけど、このグループはばらつきがある。
先日の50mクロールのインターバルも、前の人は決められた時間で回っていたけれど、真ん中から後ろは、スピードアップできなくて、途中待ち時間なしで100m泳いでいたらしい。決して早いタイムじゃなかったんだけど、、、
だから先生は最初「6本行きましょ!」(計300m)と言ってたのに、途中で4本(200m)の変更になったんだ。
先頭を泳いでいたので、そんな状況さっぱり気づかず、、、「あああ、、回数減って良かった!」と思ってた(笑)
今日は5人と少な目。
・アップは25m×2、50m×3 (200m)
・板キック 個め順25mずつの前後に25mのバタ足を入れて (150m)
・クロール インターバル 50m×5 (250m)
・クロール 50m×2 (100m)
・背泳ぎ 25m×6、50m×1 (200m)
・平泳ぎ 50m×2 (100m)
時間がなくなって、、、
・バタフライ25m 帰り平泳ぎ25m (50m)
クロールの途中、キャッチの位置やプルのことでの口頭指導があってまた数十分立ちんぼ状態(寒ぅっ、、、)
あれがなかったら、今日はどれくらい泳ぐことになったんだろうか、、、
これでも充分、疲れました。。。。
レーンを挟んでの両隣では、バタフライの練習に時間をとっていた。
うちのクラス、バタフライまで時間が持たず、いっつも最後にチョコっとだけです。
今日も25mだけだったけど、終わって気づけば息継ぎが自然に出来た感じ。
フォームを変えてから、息継ぎが上手くできなくて、顔を出さないノーブレスでの安定感が、顔を上げるとさっぱりなくなる。
今日は結構私的には上手く行った様な、、、?(思い過ごし?)
「キックは膝を引く感じに」だそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます