『婆裟羅コレクション』ハイパー戦国シューティングが家庭用ゲーム機に凱旋!【先出し週刊ファミ通】
名作かと言われれば微妙ですが、良作であることは確かです。
Viscoって割と遊ばせてくれる良作を出してたイメージがあります。
婆娑羅 1コインクリア - Vasara 1 credit ALL
先週から始めたグリフィンのテイムですが、一応ひと段落しました。
3回湧き直しを行い、6体テイム完了です。
レベルは手前からLV85、LV90、奥側4体はLV135です。
何体かはアイランドに連れて行くつもりなので多めにテイムしました。
グリフィンの設定に最も近いカラーリングはこの子でしょうか。
私的にはこの子のカラーリングがかっこよくて良いですね。
グリフィンのおかげでケツァルコアトルスも楽にテイム出来ました。
レベルは低いんですけどね。
まあ主任務はアルゲンで掴めない生物の運搬ですから問題無しです。
今は拾ったサドルを付けていますが、そのうちプラットフォームに変える予定です。
ソウルキャリバーVIにエイミ参入決定です。
「ソウルキャリバーVI」キャラクター紹介動画_有料DLC4弾『エイミ』
エイミに関しては私も「追加されたらいいな~」的な事を以前に書いていますし、とても歓迎しています。
が、いかんせん…
2Bの後では「え!?あ、そうなの…」というような、がっかり感をぬぐい切れません。
DLCでのキャラクター追加は、もう1キャラ予定されていますが、
その内容次第では「ソウルキャリバーVIは2Bがピーク」などと言われても文句を言えないでしょう。
ソウルエッジから続くシリーズのファンとしては、追加キャラクターには期待したいところなのですが…
ヘイヘ…
…orz
まあ気を取り直して、
ただいまグリフィンのレベル上げ中です。
いやー、知りませんでしたよ。
採取が出来なくても経験値はもらえるなんて。
具体的に言うと、木やわらを採取できないグリフィンでも木を倒せば経験値がもらえます。
というか、木やわらを採取しないおかげで、いちいち捨てる手間が無くて非常に楽です。
このような場所に乗り入れて…
攻撃ボタン連打でスッキリ。
攻撃範囲がかなり広いですね。
そのうえ草を破壊しないため、意図せずベリーを入手してしまうこともありません。
ベリーって種類が多いおかげで地味に捨てるのめんどくさいんですよね。
それにしても修行部屋とは何だったのか…
ちなみに採取設定を無効にすると経験値も入手できなくなるようです。
先週、グリフィン探しに出かけたんですが、以前に見つけて目を付けておいた
LV135の個体は結局見つかりませんでした。
結構頑張って探したんですけどね…
雪原とスコーチエリア以外はくまなく探したので、おそらく他の恐竜に倒されたか何かしたんでしょう。
これは途中で見かけた不思議な光景です。
左がカルノ、右がラプトルですね。
滝の裏側のようですが、洞窟でもあるんでしょうか。
今度確かめてみたいと思います。
結局見つかったグリフィンは2頭のみ。
レベルは高い方で100でした。
仕方がないのでLV100で妥協する事にし、準備を整え現地に向かいます。
アルゲンで建築素材を運びトラップを建築、その後プテラで釣る予定です。
トラップ完成。
暴れるグリフィンの近くでの建築はさすがに焦ります。
かなり不格好になってしまいましたが、まあいいでしょう。
あとはプテラで釣って来るだけ…だったんですが、
なんとグリフィンがアロサウルスに倒されてしまいました…
探しに探してようやく見つけたグリフィンだったので、結構来るものがありましたね。
怒りに任せてアロサウルスをコロコロした後、再度マップを捜索しますが新たなグリフィンは見つかりませんでした。
そして今朝、やむなくコンソールコマンドで野生恐竜の湧き直しを行った後、グリフィンの捜索に出ます。
既にトラップを作っている近辺で見つけられれば楽なので、まずはその場所へ。
いました。
LV90と低めですが迷いは禁物、テイムに入ります。
釣ってくる途中でラプトルの集団に襲われ、装備をぶっ壊された挙句、死にかけましたが
何とかそれを排除し、トラップに捕らえることに成功しました。
後は、この時のために用意した強力麻酔弾を撃ち込むのみ!
しかしこの土煙…かなり見づらいですね…
ラプトルの件もあったので、周辺を警戒しつつテイム完了を待ちます。
そしてテイム完了。
おおー、かっこいい!
この後はマップを回りつつ、見かけたグリフィンを何頭かテイムしたいと思っています。