ラグナロクで捕まえて来たマイマイをバルゲロのメイン拠点で飼い始めました。
毎分1個、マイマイペーストをインベントリ内に生成してくれるので、1時間で4匹合計240個も作ってくれます。
有機ポリマーの腐敗時間も伸ばしてくれますし、やはりマイマイは有能です。
早速餌づくりのためにハチミツを取ってきたのですが、なんかハチの巣が増えてるような?
こんな所にあったっけ、という場所で新たに何カ所か見つけました。
まあ、近くにたくさんあるのは良い事です。
ありがたく活用させてもらいます。
さて、次にポリマー生産拠点の強化ですが、バリケード用のイカダを試作してみました。
土台を伸ばし、上4段、下2段で柱を立ててみます。
おー、なかなかいい感じか?
と、作った時は思ったのですが…
ゲートで囲った方が早かったです。
イカダは隅っこに置いておく事に。
壊すのは簡単ですし、何かの役に立つ事も有るかも知れませんしね。
そして、さらにプラントXを周りに配置して完成です。
普段はスリープモードにしておき、必要に応じて起動させるつもりです。
…
……
ホントはですね、こんな予定じゃなかったんです。
リモートキーパッドで扉の開閉をコントロールし、
必要な方面の扉を開ける事によってプラントXが射撃を開始するはずでした。
実際、メイン拠点で試作した時は上手く行ったんです。
それがどうしたものか、全く撃ってくれません。
挙句の果てに、試し切りにと引っ張ってきたブロントに尻尾を一振りされて、リモートキーパッドが吹っ飛ぶ始末…
成功を確信していただけに唖然としましたね。
脱力感のあまり、その日はゲームを中断してしまいました。
本日、ようやく手を付ける気になったため、半分やっつけで現在の形へと作り直しました。
これでも水道管の位置を変えたりと、若干の改良は加えてあります。
それにしても、なんで失敗したんでしょうねー、アイディア自体は悪くなかったと思うんですが。
いつかリベンジしたいです。
バルゲロのアベレーションエリアはセメント作りが楽。
そう思っていた時期が私にもありました。
実際楽なんですけどね、
カルキノスさえ湧けば。
いやー、狩りまくったら湧かなくなっちゃいました。
以前はメチャクチャ湧きまくってたんですけどねー
必要になると湧かなくなるという…物欲センサーめ…
まあ、全然湧かない訳じゃないんですが、とにかく数がそろいません。
安定確保には程遠い状況です。
うーん、これはもうアレしかないかな…
という訳でラグナロクに戻ってきました。
目的はマイマイの確保です。
セメントと言えばマイマイですよ。
これはもうアイランド時代から変わらない私の結論です。
バルゲロで見つかれば良かったんですけどねー
アベレーションエリアとか、いかにもいそうなんですが見つかりませんでした。
そういえば、地上のどこかに湿地があったような…
そこなら見つかったかもしれませんね。
ラグナロクに来ちゃったんで、もうどうでもいいですが。
愛用のアルゲンに乗ってマイマイ探しに出発します。
やはりラグナロクは良いですね、ただ飛んでるだけで楽しいです。
早速見つけて2匹GET。
マイマイの能力はレベルに依存しないので、厳選の必要が無いのが楽でいいですね。
近くの安全な場所に降り、まずは足で掴んでいた方を気絶させます。
マイマイもあれで結構、移動速度があったりするんですよ。
のんびり構えていると、意外なほど移動してしまったりするので、速やかに気絶させます。
次にくちばしでくわえている方ですが…
アルゲンのこの「どーぞ」感、ちょっとツボりました。
うむ、良きに計らえ。
気絶すると地面に落ちるのはカルキノスで掴んだ場合と一緒ですね。
あとはベジケーキを突っ込むだけです。
それにしても相変わらず昏睡値の減りが爆速です。
この調子で4匹テイムしたので、さっそくバルゲロに送ります。
あとは何か適当にペットを送ってみようかな?
前回のティラコレオみたいなガチ勢じゃなく、ネタっぽいのを。