今年度第1回目の読み聞かせを1・2年生で行いました。
2年生は「怖い話」に関する本を2冊、教室を暗くして読んでいただきました。
絵本とは言え、恐怖心が伝わってきました。読み手の「声の高低」「間」と絵の構成がマッチし、生徒は本の世界に引き込まれていました。
次回は27日(金)3年生の読み聞かせです。楽しみですね。
≪1年生≫
≪2年生≫
今年度第1回目の読み聞かせを1・2年生で行いました。
2年生は「怖い話」に関する本を2冊、教室を暗くして読んでいただきました。
絵本とは言え、恐怖心が伝わってきました。読み手の「声の高低」「間」と絵の構成がマッチし、生徒は本の世界に引き込まれていました。
次回は27日(金)3年生の読み聞かせです。楽しみですね。
≪1年生≫
≪2年生≫
本日は、1・2時間目は小学校の図工。2時間目は小学校の外国語活動。図工では小学生がWordを使いこなしている姿に驚き、英語では英語科の先生がメインでタブレットを使った授業をしていて驚きました!
本来ならコラボ授業を多くの先生方に見ていただいて、研修する予定でしたが、まん延防止重点措置のため、今回は授業だけとなりました。それでも、楽しそうに授業をする先生、楽しそうに授業を受ける児童の姿を見ることができました!
今日は、小学校との連携が4時間ありました。図工では、どんなパズルを作るかをタブレットを活用して、美術の先生と一緒に考えていました。外国語活動では、英語の先生と一緒に、将来の夢を英語でタブレットに書き込んでいました。小学校もICTが進んでいます!