1年生は自習。お休みされている先生から、オンラインで課題が届き、自分達で学習。凄い!2年生は社会。教科書をしっかりと読み込みながら学習。さらに若い先生方の授業参観研修も一緒に。3年生は保健。プリントに示されたQRコードから、動画を観て学んでいました。タブレット大活躍です!
3時間目は、学んだことの振り返り。先生達も学んでいます!
1年生は自習。お休みされている先生から、オンラインで課題が届き、自分達で学習。凄い!2年生は社会。教科書をしっかりと読み込みながら学習。さらに若い先生方の授業参観研修も一緒に。3年生は保健。プリントに示されたQRコードから、動画を観て学んでいました。タブレット大活躍です!
3時間目は、学んだことの振り返り。先生達も学んでいます!
教育委員会を通じて、中国との絵手紙交流のお話があり、1・2年生が取り組んできました。「私が感じた北海道」をテーマに、美術で学んだことを生かし、授業の中での褒めWord「味あるね~」を体現した作品となりました。どれも「味あるね~!」
《追加》先ほど完成しました!もう少し待っていれば・・・。反省。
毎年4月に6年生と中学校3年生を対象に行われている調査です。今年度は、昨年度のコロナ禍を考慮して5月に実施されました。教科は、国語と数学です。どちらの教科も一筋縄ではいかない問題でしたが、生徒達は最後まで頑張っていました。この結果をこれからの学びにつなげていきたいと思います。
今日はバラバラに見学。3年生は、phについて学んでいました。好きだった単元でしたので、とても懐かしく思いました。音楽は、感染対策モードで再開。音楽でも、タブレットの中でグループ活動をしていました。体育では、幅跳び&高跳び。突然の雨に悩まされながら頑張っています。