しげ@高学年担当です。
土曜日の練習前、確認してみました。
Q1.合宿の最後に出した宿題を覚えている人?
→2人だけ
Q2.体操を真面目にしなかった人?
→Aチームの3人(うち6年生2人)
Q3.体を強くする体幹と首トレやってない人?
→半分くらい
こんな状態で「勝ちたい」とか言うなよ。
、、、と諦めたい気持ちが8割くらいありましたが、
最後のチャンスってことで、チームの立て直しを
キャプテンのタマキに命じました。
新チームができて4ヶ月が過ぎようとしていますが、
キャプテンらしいことが何一つできていない、
単なる挨拶の号令係になっていることについて、
コーチ陣も反省しなくちゃいけません。
キャプテンとはどうあるべきか?
キャプテンを選んだチームの仲間は?
言葉で表現するのは難しいでしょうが、これを教えるのも
コーチの仕事かな、と思い、今後はキャプテンの判断を
尊重していきたいと思います。
尊重と言えば聞こえはいいですが、そのプレッシャーに
キャプテンになったことを後悔するかもしれませんが、
最後には「やって良かった」と涙を流してくれることでしょう。
がんばれタマキ。
土曜日の練習前、確認してみました。
Q1.合宿の最後に出した宿題を覚えている人?
→2人だけ
Q2.体操を真面目にしなかった人?
→Aチームの3人(うち6年生2人)
Q3.体を強くする体幹と首トレやってない人?
→半分くらい
こんな状態で「勝ちたい」とか言うなよ。
、、、と諦めたい気持ちが8割くらいありましたが、
最後のチャンスってことで、チームの立て直しを
キャプテンのタマキに命じました。
新チームができて4ヶ月が過ぎようとしていますが、
キャプテンらしいことが何一つできていない、
単なる挨拶の号令係になっていることについて、
コーチ陣も反省しなくちゃいけません。
キャプテンとはどうあるべきか?
キャプテンを選んだチームの仲間は?
言葉で表現するのは難しいでしょうが、これを教えるのも
コーチの仕事かな、と思い、今後はキャプテンの判断を
尊重していきたいと思います。
尊重と言えば聞こえはいいですが、そのプレッシャーに
キャプテンになったことを後悔するかもしれませんが、
最後には「やって良かった」と涙を流してくれることでしょう。
がんばれタマキ。