峠へ

峠であつくはしったきおくです。「本ページはプロモーションが含まれています」

峠での練習の成果をジムカーナへ

2011-12-17 12:50:25 | 
当時、ショップが主催するジムカーナに出ました。

40台ぐらい参加の中、総合3位のラップタイムで

FR車の中では最速のラップを叩きだしました。

その日は快晴でセミレーシングと4K改+44π

ソレックスの威力が発揮されました。高回転域で

アクセルを踏むとどこまでも吹け上がり、

S字コーナーでドリしながら曲がっていると

いつのまにか前輪の片方が浮き上がってました。

一度45°車が右に浮き上がりました。その瞬間

アクセルを戻したのでひっくりかえらずにすみました

が、焦りました。その日も完全燃焼しました。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

峠での足回り調整

2011-12-17 00:25:56 | 
スターレットで走り始めて間もなく、エンジンの

キャブレターをウェーパー40πに変え、たこ足

ストレートマフラーに、ショックアブソーバーを

オイルからガスショックに変えました。

4ピ二LSDの調子もよくエンジンルームに

ストラットタワーバーを入れ、タイヤは

ポテンザRE601セミレーシングを装着し、

サスペンションは車高調前8キロ後6キロで

キャンバーをいれました。コーナーリングは

はねますがとてもよく曲がりました。以上の

内容は一年間ほどかけて、峠へ走りに行っては

足回りの調整をしました。



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする