客先からクレームがあった。
送った製品が変色しとるとのこと。
送った数量30000個。
全部返品とのこと。
そして今日、同じ客先から「モノが無くなってラインが止まる。31日の10時までに何とか送れないか」
と注文が入った。
そんなことを16時頃言われても困る。
明日出荷して明後日の10時に届く保証はない。
今日の出荷は終わった。
とりあえず明日朝一で販社の方が直接取りにくるとのこと。
しかしそれでも足らないみたいで、結局今日終わってからヤマトに持ち込んだ。
とりあえずなんとかなるみたい。
だが納得がいかない。
まず、製品に変色があったこと。
これについてはこちらの開発部が使用に問題ないという結論をだしており、お客様にも了承してもらっていた。
今までも変色はあったが、了承してもらってる為、クレームにはならなかった。
なのに今回いきなり文句を言ってきた。
次に、恐らく変色品は複数あったと思われるが、全部ではない。
1つあったからといってろくに全部確認せず返品て、そんでラインが止まるからなんて都合良すぎる。
いい加減にしてほしい。
こちらももちろん顧客満足をモットーにやっているが、一度問題なかったものをいきなりNGにされてまで、相手の言いなりになるほど良心的ではない。
商売ってのは難しいね。
送った製品が変色しとるとのこと。
送った数量30000個。
全部返品とのこと。
そして今日、同じ客先から「モノが無くなってラインが止まる。31日の10時までに何とか送れないか」
と注文が入った。
そんなことを16時頃言われても困る。
明日出荷して明後日の10時に届く保証はない。
今日の出荷は終わった。
とりあえず明日朝一で販社の方が直接取りにくるとのこと。
しかしそれでも足らないみたいで、結局今日終わってからヤマトに持ち込んだ。
とりあえずなんとかなるみたい。
だが納得がいかない。
まず、製品に変色があったこと。
これについてはこちらの開発部が使用に問題ないという結論をだしており、お客様にも了承してもらっていた。
今までも変色はあったが、了承してもらってる為、クレームにはならなかった。
なのに今回いきなり文句を言ってきた。
次に、恐らく変色品は複数あったと思われるが、全部ではない。
1つあったからといってろくに全部確認せず返品て、そんでラインが止まるからなんて都合良すぎる。
いい加減にしてほしい。
こちらももちろん顧客満足をモットーにやっているが、一度問題なかったものをいきなりNGにされてまで、相手の言いなりになるほど良心的ではない。
商売ってのは難しいね。