いつものドラッグストアーです。
駐車場の半分は,空いています,今日の来店客は少ないようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/1a/5517d4880aee9cb7854555408da53239.jpg)
“季節も変わったし,新しいキャッチコピーが有るはずだ”
まる文字で書いたキャッチコピーが,
貼って有ったり,吊るしてあったり。
この店のキャッチコピーは,爺さんの脳細胞を「活性化」してくれるんです。
「活性化」の源,キャッチコピーは女子向け化粧品コーナーに集中しています。
今日の様な,お客さんが少ない日は目立ってしまうと思いながらも
好奇心には勝てません。
“有った,有った,新作が有った”
『色素薄い系女子』に『プリ・ツル美素足』
『肌時間を巻き戻せ』に『恋させる 色っぽマスカラ』
“ここまでは,何となく言いたいことは解るが・・・”
“こっちはなぁ”
『ふんわり女子』に『おフェロメイク』,もう一つおまけに『抜け感女子』
“いやはや,それにしても次々とよく考えるものだ”
“まだやっていたんだ”
『竿やぁー,竿竹ぇー、物干し竿はいかがですかぁー?
4メートルの物干し竿が2本で千円,2本で千円、いかがですかぁー?』
久しぶりに聞く,「竿やさん」の売り声です。
庭に出ていると聞こえてくるんです。
竿を積んだトラックは,団地の道を周回しているようです。
同じ調子で,「のんびり,のんびり」,繰り返し聞こえてきます。
『竿やぁー・・・・・・』
『竿やぁー・・・・・・』
何故か郷愁を誘われます。
キャッチコピーで「活性化」した脳細胞が,
「竿やさん」で,一気に「癒されモード」に変わったんです。
駐車場の半分は,空いています,今日の来店客は少ないようです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/56/1a/5517d4880aee9cb7854555408da53239.jpg)
“季節も変わったし,新しいキャッチコピーが有るはずだ”
まる文字で書いたキャッチコピーが,
貼って有ったり,吊るしてあったり。
この店のキャッチコピーは,爺さんの脳細胞を「活性化」してくれるんです。
「活性化」の源,キャッチコピーは女子向け化粧品コーナーに集中しています。
今日の様な,お客さんが少ない日は目立ってしまうと思いながらも
好奇心には勝てません。
“有った,有った,新作が有った”
『色素薄い系女子』に『プリ・ツル美素足』
『肌時間を巻き戻せ』に『恋させる 色っぽマスカラ』
“ここまでは,何となく言いたいことは解るが・・・”
“こっちはなぁ”
『ふんわり女子』に『おフェロメイク』,もう一つおまけに『抜け感女子』
“いやはや,それにしても次々とよく考えるものだ”
“まだやっていたんだ”
『竿やぁー,竿竹ぇー、物干し竿はいかがですかぁー?
4メートルの物干し竿が2本で千円,2本で千円、いかがですかぁー?』
久しぶりに聞く,「竿やさん」の売り声です。
庭に出ていると聞こえてくるんです。
竿を積んだトラックは,団地の道を周回しているようです。
同じ調子で,「のんびり,のんびり」,繰り返し聞こえてきます。
『竿やぁー・・・・・・』
『竿やぁー・・・・・・』
何故か郷愁を誘われます。
キャッチコピーで「活性化」した脳細胞が,
「竿やさん」で,一気に「癒されモード」に変わったんです。