ポイント10倍デーの,いつものドラッグストア―です。

“丸・絵文字が,爺さんの脳細胞を刺激してくれるからなぁ”
今日の仕事は運転手ですが,シートに座って待つようなことはしません。
この店の化粧品コーナー,「キャッチ コピー」を読むのが楽しみなんです。
“「変な人」と,思われないようにしないとなぁ”
「客の勝手」とはいえ,爺さんが化粧品コーナーを「うろつく」んです。
周りを「チラチラ」
それなりの気は,遣います。
― 「中高年女子」向けのコピーには,切実感があるなぁ ―
『笑ってないのに 笑いじわ』
『諦めないで そのシワ・タルミ』
『このハリは 奇跡じゃない』
『もっと ずっと ハリ肌でいたい あなたに』
― 色々あるようだけど,これ1本で「中高年女子」には,十分なはずだ ―
『皮膚科学研究 集大成 美容液』
― 若い女子は,まつ毛と肌に拘るのかぁ ―
『初心者でもカンタン グラデーションまつげ美容液』
『うるおいレスキュー まつげぐんぐん目元パッチリ』
『時代は 自まつげ』
『色素薄い系 女子 』
『抜け感女子』=キメすぎないのがお洒落』
『今年いちばんキレイな ワタシになる』
― 何だかんだ言っても,やっぱり隠すのが,1番良いか ―
『カワイイあの子は使ってる 差がつくマスク』
番外編
― ―般人をバカにするな!!―
『歯周病注意報 一般人も歯が命!』

“丸・絵文字が,爺さんの脳細胞を刺激してくれるからなぁ”
今日の仕事は運転手ですが,シートに座って待つようなことはしません。
この店の化粧品コーナー,「キャッチ コピー」を読むのが楽しみなんです。
“「変な人」と,思われないようにしないとなぁ”
「客の勝手」とはいえ,爺さんが化粧品コーナーを「うろつく」んです。
周りを「チラチラ」
それなりの気は,遣います。
― 「中高年女子」向けのコピーには,切実感があるなぁ ―
『笑ってないのに 笑いじわ』
『諦めないで そのシワ・タルミ』
『このハリは 奇跡じゃない』
『もっと ずっと ハリ肌でいたい あなたに』
― 色々あるようだけど,これ1本で「中高年女子」には,十分なはずだ ―
『皮膚科学研究 集大成 美容液』
― 若い女子は,まつ毛と肌に拘るのかぁ ―
『初心者でもカンタン グラデーションまつげ美容液』
『うるおいレスキュー まつげぐんぐん目元パッチリ』
『時代は 自まつげ』
『色素薄い系 女子 』
『抜け感女子』=キメすぎないのがお洒落』
『今年いちばんキレイな ワタシになる』
― 何だかんだ言っても,やっぱり隠すのが,1番良いか ―
『カワイイあの子は使ってる 差がつくマスク』
番外編
― ―般人をバカにするな!!―
『歯周病注意報 一般人も歯が命!』
目の付け所が違いますね??
だからこそ、高齢者のおばあさんが騙されるのかも
しれません?自分の顔にあきらめているから
信じていません……化粧品がデパートの1階に
あるわけ…輝きたいからですね!
そんな謳い文句に惹きつけられる人が多いのですね。家内もその一人、特にポイントには弱い。
化粧品メーカーも売り上げを伸ばそうと,知恵を絞りますね。消費者に少しでも振り向いてもらえるように,お店も頑張ってキャッチコピーを考えているんでしょう。
私には無縁の世界なので,より面白がって見ることができます。
日々耳や目から入ってくる情報に,うかうかと乗せられないように気を付けたいものです。
しかしながら,ついつい乗っかって,あちこちのポイントカードで財布が膨らんでいます。お札ではなくて・・・