土曜の夜に幕張メッセにある「ホテル ザ マンハッタン」に一泊してきました。
このホテルは楽天トラベルで常に好感度トップにランクされている、いわば5つ星ホテルで、前から一度泊まってみたいなと思っていました。
ところが、8月24日に楽天トラベルからのメールマガジン(楽天トラベルの会員に週1回位配信されています。)が、「号外 読者限定!」という件名で配信されてきました。普段はほとんど見ないで削除しているのですが、今回は「号外 読者限定!」という言葉に引かれてつい見てしまいました。
いつもそうなのですが、私は「今回限り!」だとか「○○限定!」という言葉についつい惹かれてしまいます。
そのメールマガジンを見ると、 『以前、大好評をいただいた「シークレットページ」が、楽天トラベルニュース・ビジネス編に久々の登場です。他ではご覧いただけない衝撃価格でご予約可能です!』 という文字が踊っているではありませんか!
この「シークレットページ」というところを見ると、ユーザーIDとパスワードが書いてあって、いかにもこのメールを見た人だけの特典サービスという雰囲気です。その先をクリックして見ていくと、ホテル名とサービス価格が出ていて、その中に先ほどの「ホテル ザ マンハッタン」が載っていました。
通常1人17,175円~→楽天価格5,250円
なんと、「この値段で泊まれるなんて!」、しかも、「土曜の夜も3部屋空いている!」と舞い上がってしまい、その場で家族全員にスケジュールを確認してすぐに2部屋予約しました。
そんなことがあったわけです。
長くなるので、泊まった感想は授業の時にでもお話します。
このホテルは楽天トラベルで常に好感度トップにランクされている、いわば5つ星ホテルで、前から一度泊まってみたいなと思っていました。
ところが、8月24日に楽天トラベルからのメールマガジン(楽天トラベルの会員に週1回位配信されています。)が、「号外 読者限定!」という件名で配信されてきました。普段はほとんど見ないで削除しているのですが、今回は「号外 読者限定!」という言葉に引かれてつい見てしまいました。
いつもそうなのですが、私は「今回限り!」だとか「○○限定!」という言葉についつい惹かれてしまいます。
そのメールマガジンを見ると、 『以前、大好評をいただいた「シークレットページ」が、楽天トラベルニュース・ビジネス編に久々の登場です。他ではご覧いただけない衝撃価格でご予約可能です!』 という文字が踊っているではありませんか!
この「シークレットページ」というところを見ると、ユーザーIDとパスワードが書いてあって、いかにもこのメールを見た人だけの特典サービスという雰囲気です。その先をクリックして見ていくと、ホテル名とサービス価格が出ていて、その中に先ほどの「ホテル ザ マンハッタン」が載っていました。
通常1人17,175円~→楽天価格5,250円
なんと、「この値段で泊まれるなんて!」、しかも、「土曜の夜も3部屋空いている!」と舞い上がってしまい、その場で家族全員にスケジュールを確認してすぐに2部屋予約しました。
そんなことがあったわけです。
長くなるので、泊まった感想は授業の時にでもお話します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます