ターボ車ならではのモノを追加装備しました。
機械式のブーストコントローラーです。
お値段はビックリのバーゲンプライス!
コスト当たりの馬力アップ率を考えたら、半端ないコストパフォーマンス!!
普段はブースト上げずに走るようにします。
エンジン壊したくないので(^^;
いざ!の時だけカチカチ回して楽しむようにします(^^)
この時代のクルマの空燃比は、出荷状態だとベストよりやや濃い目にセッティングされてます。
メーカーは「壊れるクルマ」のレッテルを貼られるのを恐れて安全マージンを取るので。
なので多少は大丈夫、なはず。
本来は空燃比計でセッティングするのがベストなんですが・・・
まずはプラグの焼けを見て、次の手を打ちたいと思います。
まだ余力はあるので・・・
余力ですが、まだハイオクを使ってません。
あと、もうひとつは燃圧を上げて燃料を増やす。
K6Aの燃圧レギュレターを使うと圧が上がるようです。
安全マージンの為に近々投入予定です。
せっかくの
ターボなんだもの。
おいしく使わないともったいないかな、と。
自分用メモ
※6回回すと約30ノッチ、ちょうどいいブーストになる!!
(全閉でノーマルブースト)
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