登りを3本走って好感触。
もうしばらくセッティングはしなくていいな、と思ってほっとしながら下っていたら左フロントに違和感が!
意に反して左Fタイヤが外に向いてる?
安全に停車して確認したらビックリ仰天
タイヤがアッチ向いてます(^^;
以前から気になっていた事ですが・・・
ロアアームを留めてるナット、結構な力で締めてるのに何故だか少しずつ緩んでくる事が度々ありました。
ロアアームのナットはジャッキアップ状態ではなく、降ろして1Gの状態で締めないと緩む、との情報を得て締め直し、それからは緩んでなかったんですよ。
普段からマメにチェックはしてたんですが・・・
ナットとスプリングワッシャーは何処かへ飛んで行ってしまい、シャフトが抜けてました(>_<)
流してる時だったのは不幸中の幸いでした(^^)
朝っぱらから保険会社の積車を呼んで、なんとか積み込み無事に帰宅。
真っ直ぐにしか移動出来ないので車庫に入れられず、お隣の家の前で緊急修理(^^;
3/8-24のナットなどあるはずがなく、どうしようと悩みましたが
ホイルナットがドンピシャでした!
これでようやくガレージに入れる事が出来ました。
インチネジなのでホームセンターには置いてません。
通常ならモノタロウで注文して後日修理するところです。
しかし年末が近いので年内修理出来るかどうかが心配。
それに朝早くから行動していたので、仮復旧が終わった後まだ時間があったので
メイド喫茶には目もくれず
ナニワネジに直行です!
在庫の問い合わせをせずに行きましたが
さすがはナニワネジ!
昨日もハーレーの人がインチネジを買いに来たそうです(^^;
ナットとスプリングワッシャーで復旧させてもよかったんですが
ダブルナットにしてみました。
これでもう外れない・・・はずです(^^;
テスト走行後にトーを測ったら誤差範囲内で軽くインでした。
もう面倒なのでこれで様子をみます。
外れたのを組み直しただけなので今朝とそんなに変わらないかと。
ってか、今朝のままであってくれ(^^;
センター出しマフラーにしてウキウキでしたが、使いまわした防振ゴムが
真っ二つ(>_<)
しかしロアアームが外れた後なので、こんなのはトラブルにカウントしないレベルに思えてなりませんでした。
完全に麻痺してますね(^^;
英国産は信用できないので汎用国産品を手配しました。
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