ダクトから出るようにしたのですが、片男波でクーラーのスイッチを入れてもぬる~い風しか出ませんでした(^^;
F6Aミニのクーラーシステムはエンジンルーム側がスズキ、車内側と配線はミニのミックスです。
その影響でクーラーの温度調整が出来ず、全開固定なんです。
(風量調整はできます)
全開なのに涼しくない・・・
昨シーズンは初夏にガスチャージして、シーズン最後まで冷風が出ました。
そこから約半年は動かしてませんでした。
ガス抜けを防ぐのに、たまにはコンプレッサーを動かしたほうがいいのかな??
まあでもガス抜け以外が原因だと追究、修理が面倒です。
チャージだけで済んでくれれば楽なもんです。
フラっと寄ったアストロに特価で売っていたので
簡易タイプのゲージ付きチャージャーを買ってみました。
サルでも分かる説明書付き(^^)
早速繋いでみたら
ガスが少ないようですね。
複雑な修理にならなくてよかった、と思うようにします!
R134ガスは安いしね(^^)
数百円で入れて直るなら故障のうちに入りません!?
そんなに抜けてないのかな、と思い1缶しか買わなかったのですが、それだとLOWレベルの一番上くらいまでしか上がりませんでした。
サイトグラスを見てみたんですが「ガスが少ないとこんなだよ」って動画と同じ感じです(^^;
それでも一応涼しい風が出るようにはなりました(^^)
後で1缶追加でチャージしてちょうどいいくらいかな?
面倒だなぁ、ケチらずにもう1缶買っとけばよかったな(^^;;
チャージャー以外にもうひとつ
持ち運び用工具袋を買いました。
今まで使っていた細長タイプはスバルの時から使っていたのですが、これはスバルの狭いリアのフロアに横向きでスッポリ入ったので便利だったんです。
しかしバンプラ、ミニと英国車に乗るようになってインチ工具が増えたので・・・
入れ過ぎて裂けちゃいました(>_<)
F6Aミニはミリもインチも必要なので、少し大きいのを選んでみました。
それにしても・・・
なんでこんな可愛い色で作ったん??
意味不明(^^;;;
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