狭いガレージの中
やりにくいですが頑張って
トーを合わせます。
以前の調整式とさほど長さが違わないので微調整程度でほぼほぼゼロになりました。
後日しっかり走らせてから最終チェックします。
連休とはいえ用事などがあり作業はそれほど出来ませんでした。
細かいところでは
見た目がボロいのでオリヂナルと思い込んで時々鳴らないのに大事にしてたけどよくみたらMADE IN USAだったホーンを
ちゃんと鳴る日本製ホーンに交換したり
ヘッドボルトに共締めしてたコイル&セメント抵抗を移設したりしました。
最終日は軽くお出掛け。
まずは湾岸線中島PAで一休み。
まだ気温が上がる前だったので風が心地よかったです(^^)
芦有ドライブウェイの展望台(^^)
何故だか全体的にポルシェが多めなのは気のせいではないはず(^^;
その中でも
356やナローはついつい目がいきますネ(^^)
元々屋根開き車が
好きな僕。
初代ロードスターも乗ってました。
ミジェットが来てたのでオーナーさんにお願いして
運転席に座らせてもらいました。
コンパクトな空間、整然と並ぶメーター類に気分が上がります(^^)
見上げると
当然ですがなんの仕切りもなく広がる空。
やっぱオープンカーいいな(^^)
とはいえ現実は厳しいので代替案を考えてました。
最近ヤフオクにミニから外した手動式キャンバストップ一式が出品されてて密かに狙ってました(^^;
残念ながらそれなりのお値段になったので諦めましたが・・・
そのうち気が向いたら屋根を切ろうかな(大嘘)
細タイヤで六甲のワインディングを走りましたが怖かったです(>_<)
普段いかにタイヤの性能に頼ってるかを再認識させられました(^^;
次に来る時はいつもの仕様で来たいですね。
帰りに以前膝すり小僧時代に走っていた
船坂に寄り道
全盛期ここはバイク&ギャラリーでいっぱいでした!
創刊間もない伝説の走り屋雑誌「バリバリマシン」にコース図が載り有名走り屋スポットに。
高山ダムがホームコースでしたが当時はよくここに来てました。
しかし走り屋が集まり過ぎて事故が多発、すぐに土日二輪通行禁止になりました・・・
ちなみに
バリバリマシンから赤ゼッケンをもらったこの写真はここ船坂なんです!
ここに来て思い出した事が。
ここの常連だったバカっ速のKR250、何度走っても勝てなかったなぁ・・・
ついて行くのが精一杯で僕が前を走るとベタ付け(>_<)
平日に学校サボって走りに来たらアイツも走りに来てたっけ(^^;;;
帰ってきてゆっくりしてたのですが、アイドリングの不安定さが気になって仕方なくなってしまい
インシュレーターのOリングを確認したら伸び伸びだったのでコーナンで合いそうなのを買ってきて交換しました。
インシュレーターが100度を超える事はないですよね??
ガレージ内で軽くスロー調整して今日の作業は終了。
さすがにもう体力が残ってません・・・
今週もう一回祝日があるのでアイドリングとトーの最終確認は後日とします。
※ライレー作業メモ※
トーが少しイン→ゼロへ
タイロッド1/3~半回転締め
インシュレーターOリング交換(4本)
最新の画像もっと見る
最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事