スバルもそうだったんですが、油圧式は経年劣化してくると反応が悪くなり、強く踏んだ時にしか点かなくなってしまいます。
ヘタするとオカマ掘られちゃうじゃん(>_<)
油圧スイッチは入手可能のようですが
アクセスが悪い箇所に取り付けられているうえに、ブレーキラインにエアが噛んじゃって面倒です。
それに部品の耐久性を考えるとねぇ・・・
情報によるとタートルさんで
機械式ブレーキランプスイッチのブラケットを売ってる事が判明。
コレを買ってポン付けしたら勝負は早そうですが・・・
送料別で6000円超となかなかのお値段(>_<)
なので
画像を参考にガレージにある端材を使ってブラケットを作る事にしました。
ちなみにスイッチはmade in Japan(スバル純正)です。
わりと短時間で
プロトタイプが完成!
面取り&塗装をして
ブラケットの出来上がりです(^^)
売り物より肉厚で頑丈に出来たんじゃあないの?
取り付けは
ペダル根元の元々あるナットを使って楽々取り付け(^^)
めでたしめでたし、と思っていたら
助手席のドアスピーカーが外れてきた(>_<)
確認してみたらまた・・・
以前のオーナーさんがやらかしてます(^^;
対応はまた後日・・・
※ライレー作業メモ
ブレーキランプスイッチを油圧から機械式に変更
部品番号(スバル) 83311AA011
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