するはずだったんですが・・・
予定していた主な作業はクラッチ側のオイルシールが
ダメでオイル漏れしてたのでオイルシール交換と
それに伴いミッションデフオイルの交換。
お昼前に作業開始。さてやるか、とエンジンルームを
覗くと1番側のヘッドからオイル(圧縮)漏れが!!
替わりのヘッドなどないので板の上に紙やすりを置いて
軽く修正。これで漏れが止まってくれるといいんですが。
ソレックスを外した時にオイルポンプのワイヤーを見たら
えらいささくれてて半分以上切れていた・・・
これ見ちゃうと遠出は出来へんよねぇ(^^;
角キャブ用のワイヤーを無理くり使ってるんですが
取り付けが良くなかったみたい。
ワイヤーを短く付け直して色々やったけど動きが
重くなってしまってどうにもだめ・・・
これは時間切れ・・・とりあえず全開固定して
今度時間のある時に部品を用意してじっくりと
直す事にします。
そしてようやく予定のオイルシール交換作業へ。
ところがここでも事件(?)が!
20年間愛用しているクラッチ外しが見当たらない!!
というかいつもの「物の管理能力のなさ」が出てしまった。
ここでかなりのタイムロス。明るいうちに終わるつもり
だったのに予定外作業もあり結果的に日没超え・・・
クラッチ外しが見つかってからはなんとか追い上げましたが
予定外作業&タイムロスが響き軽~く日付超え(^^;
ここで教訓。
「予定ギリギリでやるな!!」って事やね(^^;;;;
とりあえず後は調整程度の軽整備で済みそうです。
コメント一覧
しんじ
あつし
最新の画像もっと見る
最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事