第一弾が届いたのでぼちぼちやっていきます。
部品交換の前にまず
冷却水を抜きます。
一瞬錆汁かと思いましたが、よく見たら綺麗な赤クーラントでした。
2ストオイルとクーラントで赤はないわー(>_<)
(個人的な意見です)
上から水道水で洗い流しました。
クーラントは最後に入れるとしてまずは
サーモスタットを交換しときます。
元のもそんなに悪くない状態でしたが、安心を買う感じですね。
恐らくですがエンジンオイルもクーラントもキャブ外観もエンジン自体も比較的綺麗な状態だし、フロントキャリパー、マスターも交換されてたり
コード長過ぎるやん、というツッコミは抜きにしてプラグコードが新しかったりするので、いい状態で寝ていたのか、それとも直近で誰かが起こそうとしたのか??
ま、どっちにしても悪い事ではないですね(^^)
ただ、完全じゃないところも多々あるので頑張らないと(^^;
最初の部品交換は
オイル漏れしていたこちらのオイルシールから!
スプロケ部のO/S交換には
単管パイプの切れっ端が
使えます!
シフト部O/S交換には
塩ビパイプの中を少しザグった物を使いました。
外径に対して少し小さいけどなんとかなりました(^^;
先日かなりの断捨離をしましたが倉庫で
難を逃れたブツを発見!
5年は寝てたはず。
正直、捨てたと思ってた(^^;
これはバリオスの整備で使えそう(^^)
ある年式のバイクからスイングアームに
スタンドフック用のネジ穴が標準装備されてますね。
記憶では初代TZR250にはなかったけど後方排気にはあったので80年代の終わり頃からなのかな??
カワサキはM12なので選択肢は少ない・・・
これでリア周りの作業が断然しやすくなります!
効きの悪かったリアブレーキを
オーバーホールのつもりが・・・
うっかりダストシール破ってしまった(>_<)
第二弾の部品注文に追加しよっと(^^;
素人なのでこういう事もありますよ。
幸いダストシールは数百円。
お勉強代にしては安く済んでよかった(^^)
今晩は冷え込みがきつくて気分が乗らないので作業は中止です(^^;
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