なにか漏れたり部品が外れたり・・・とかは全くなく、普通に走れます(^^)
ただし高負荷時は・・・
全開走行時の引っ掛かりが気になるので原因を考えます。
まず失火を疑いプラグと
プラグコードを手配しました。
F6Aシングルカムエンジンの点火には旧車乗りには馴染みのある(?)デスビを使ってます。
なのでローターとキャップの接点を磨きました。
これで失火はないはずだ!
で、試走してみた・・・ダメだ、良くなってない(>_<)
どうも失火ではないようです。
あ、点火時期は合ってますよ。
次に複雑な負圧関係を見直してみましたが・・・
特に悪いところはなく、やはり良くなりません。
んー、困ったな。
まるでガスが追いついてないみたいな感じなんですよ。
元のエンジンは1300cc4気筒のインジェクション。
積んでるのは660cc3気筒エンジン。
当然燃料は足りてるだろうと思ってました。
念の為ミニのデータを調べてみました。
で、F6Aはというと
え、圧が全然足りてないやん!
これが原因かどうかは分かりませんが、分かっちゃった以上やる事はひとつ。
インジェクション車はインタンク式なので・・・
面倒くさそうやな(^^;
ポンプ部の見た目はミニのまんまに見えます。
本当は燃圧計をつけて確認すれば完璧なんですが・・・持ってたのに捨てちゃいました(^^;
でもあのフィーリングから想像するに、恐らくミニのまんまのはず。
タンクの形状が違うので(ミニは縦長でワゴンRは平べったい)苦労しそうな予感しかしません・・・
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