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しんじ@大阪 備忘録

まだ準備が終わってない!!

日曜日はなんとしても

ニュータイヤで走りたい!
ヤフオクでクーポン使って032Rを4本ゲットしたので近所でタイヤ交換の予約を入れました。
ホイルは外してるのでお店にホイルとタイヤを預けて後日取りに行く事になりました。
出来上がりの電話かと思って出たら
「すみません、1時間頑張ったんですが外れませんでした」やて(^^;
機械の力が足りない?と言ってました。
仕方がないので

引き上げました。

そういえばバンプラのタイヤを交換した店が近くにあったのを思い出したのでお願いしてみた。
15分ほど頑張ってましたが・・・
やはり外せず!

032Rって10インチのミニ乗りは結構履いてるのにネットでこんな話しを見たことがないのでそんなに難しい訳ないと思ってましたが・・・
ってか2軒続けてタイヤを外せないお店を選んでしまった僕っていったい(>_<)

スクーター時代のお友達にいいお店を紹介してもらって

3軒目にしてようやくタイヤ交換できました(^^)
特殊な機械ではなくごく普通のチェンジャーで「秒」で外してました!!!
やはりコツというか技術があるらしく、見極めが重要らしいです。
チェンジャーさえあれば誰でも出来るって訳ではないようですね。
自宅からはちょっと遠いですが次からはここにお願いしようと思います。
帰りに

3月2日と9月8日にミニが集まる駐車場の横を通りました。
当たり前ですが普段は静かなんですね(^^;

履き替えたタイヤを自宅に持ち帰ったらもう15時前。
この時点でちょっと前からのエンジン不調の原因がまだ特定出来てません。
引っ張ってたら失火というかバラつく感じ。
まさかとは思ったんですが色々とやった結果

MSDをキャンセルしたら調子が元に戻った!
死ぬにはあまりにも早いゾ(>_<)
それともタコアダプター取り付け時に配線を何パターンか試したので、その時に殺しちゃった??
いずれにしてもダメなモノはダメ。
まだ新しいので疑ってなかったから余計に原因特定に時間が掛かりました。

買い直すか違うモノにするか・・・
判断してる時間がないので結論は先送りします(^^;;;

この時点で夕方・・・
タイヤ交換に必要以上の時間を使ってしまったうえに、不調原因の特定にも結構時間が掛かってしまいました。
リアハブベアリング作業失敗のリカバリも考えてましたが時間的に無理!
もっと言えばタイロットエンドの交換とかも考えてましたがそれどころではない!!

だってまだこの時点で

明日の準備も出来てないし

ホイルの履き替えも終わってないので(^^;
明日のマッチボックスが終わったらすぐにラヴォイタの準備を始めないと、今回の二の舞になりそうですね(^^;;;
さっさとホイルを履き替えて明日の準備して寝よっと(^^)

※ライレー作業メモ※

車高アップ 前指2本半 後ろ指3本半
フロントショック6→4へ
桜井市のボディーショップミキにてタイヤ交換 
032R×4本
デスビ 進角幅半分→2/3の物に交換
点火時期 アイドリング時16度

エアJ150番を買う!!
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