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ポッキリ折れてしまいました(>_<)
やはりステーが
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2ミリってのはちと薄かったのかな(^^;
4ミリ超のステーで作り直しました
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当分はこれで大丈夫でしょう(^^)
画像では黄色に見えますが普通の電球です。
ヘッドライトがイエローバルブだから黄色い必要がないので。
実はフォグランプ修理は現実逃避でして・・・
オイル交換後にテスト走行して戻ってきたら
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また同じ箇所からオイル漏れが!
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見えにくいけどどうもクランクプーリーからのようです・・・
気分が乗らないけどもうすぐ車検&名阪スポーツランドなので
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やるしか選択肢がない(^^;
幸いな事にラジエター脱着のコツをつかんだようで思ってるよりも早く作業が出来るようになりました(^^)
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オイルシールにダメージ有り、作業ミスか??
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クランクプーリーのオイルシールの当たり面は綺麗だったんですがキー溝が荒れてます・・・
一番気になったのは
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半月キーが前下がりになってた!
キーを修正したいので外すんですがそれには
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カムスプロケットを外さないといけません!
スルっと外れるのかと思ったんですが、プーラー使わないと外せませんでした(>_<)
キーを外して荒れを修正し、傾かないよう水平にキーを組み込みました。
クランクシャフトとカムシャフトも見えてる部分はペーパー掛けして荒れを取りました。
タイミングカバーの歪みを疑ってたんですが
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大丈夫っぽい。
もちろんオイルシールは交換しました。
インジェクション用ってのが対策品になってるみたいです。
思ったよりも早く組み上がったので
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ガレージでビール飲んじゃいました!
そういえばガレージでビール飲んだの初めてです(^^)
もちろんテスト走行には行ってませんのでご安心を。
ガレージ内でエンジン掛けてチェックはしました。
あとは負荷を掛けてみてどうかですね。
最終チェックしてたら
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オルタカバーの
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取り付け部がまた割れてました・・・
外しちゃおうかと思いましたが
「危険な回転部をカバーしてない!」
と車検で引っ掛っても嫌なのでとりあえずヘタレ溶接で仮復旧しときました(^^;
車検が終わったら色でも塗ってやろうと思います。
※ライレー作業メモ※
フロント側オイルシール再交換
(必ずインジェクション用を使用する事!)
再発したら半月キーとプーリーを交換しないといけないかも
(または溶接で補修するか?)