普通に考えたら不便なのでしょうが、バイクと同じと思えば普通だし慣れちゃったので不自由は感じてなかったんですが、せっかくの機会なので使えるようにしてみます。
効かなかった原因は
ボスから出てるオートキャンセル用のピンが短くて届いてなかったからです。
単純にボスのピンが短いだけなのか、それとも部品が年式混ぜ混ぜの為ウィンカーレバースイッチの位置が普通より奥になってるのか?
よく分かりません・・・
ウィンカーレバースイッチを手前にしてもいいんですが、コラムカバーとの位置関係がベストなのでイジりたくありません。
なので単純に
ピンにタップを切ってM4のビスにネジロック塗ってぶち込んで頭を必要分だけ削って対応しました。
この状態で組んで走ってみました。
確かに戻るようにはなりましたが・・・
普通は左にウィンカー出して左にハンドル切り終えて右に戻していったタイミングでキャンセルされるのですが、左に切った瞬間にもう切れちゃう(^^;
もう一度出して戻していくとそこはそこでちゃんとキャンセルされます。
って事でどっちに切ってもキャンセルされてしまう事が判明(>_<)
しかも左右どちらも同じって訳ではなく、どちらかと言えば左の方がキャンセルされやすいように感じました。
ピンを抜いて再び手動に戻してもいいんですが、それだとやっぱり悔しいので
キャンセル用のカム山を低く削ってみました。
ちなみに対角にももうひとつあります。
削っては組んで手で回してチェックをして・・・を何回か繰り返しました。
大丈夫そうな感じのところまで追い込んだので組み上げて走ってみました。
右は問題無し!
左も概ねですが大丈夫かな?
今まで手動だったので全然楽ちんです(^^)
3年掛かりましたがようやくバンダナ卒業です!
手書きのL↑↓Rは「味」という事で(^^;
もしかして車検用に書いたのかな、と思いましたがレバーに矢印のイラストがあるので必要ないのかなとは思ってます。
フロムセブンに行って汚れたままだったので
洗車してスッキリ!
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