しんじ@大阪 備忘録

OB

ちょこちょこ手を入れているバンプラですが一向に終わりが見えません(^^;
終わりは見えないけど車検は待ってくれません(>_<)

ウォッシャー液が出ないと思ったら

ルーカスのポンプがご臨終・・・
ここは流用で乗り切るしかない!?という訳で軽自動車用のタンクなら小さいかな、と思いゲットしてみたら

思ったよりも大きかった(^^;;
タンクごとの移植は無理なので諦めて路線を変更。

ルーカスのタンクに穴を開けて

移植を諦めたタンクからポンプだけを摘出。

安心のメイドインジャパン(^^)
組み付けて動作確認したら

窓ではなくて「屋根」をキレイにしようと頑張ります(^^;
ミツバのポンプの元気が良過ぎるんでしょうか??
この後、地味ぃに噴射角度を何度も何度も調整して納得のいく感じになりました(^^)

ブレーキランプの点灯タイミングがどうも遅い。
思いっきり踏んだ時じゃないと点きません・・・
この現象はスバルと同じやな。という訳で犯人は

この油圧式圧力スイッチやな。なのでバンプラ用ってのを

ゲットしてたので取り付けしようとしたら・・・
サイズが違うやんかヽ( )`ε´( )ノ
新部品の方が一回り太いです(^^;

でも知識がないからショップが間違って出荷したのか僕のが変にイジられてるのか区別がつかん・・・

コメント一覧

しんじ
バンプラのノーマルはヒューズがなんと2つしかないんです!
うちのバンプラはそれを6系統に改造されてます。
ダッシュボードの中の配線がどうなってるかは全く分かりません(^^;
旧車、特に英国車の電装系は地雷がたっぷりです!?
鈴木音吉
走る以外の快適装備(?)は結構手間喰いますよね。
勢い良過ぎって、苦笑いするしかない…。
いかし次から次に出そうですね。(笑)
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