本日モ縞馬ナリ☆

HAPPYでSMILEな毎日をご紹介☆
(=´∀`)人(´∀`=)

クレーム対応研修会☆

2017-06-06 21:46:21 | 日記
あ〜緑が眩しい!
やっぱり自然が大好き!笑

(#^.^#)


18時から東京日動海上の方を迎え、
クレーム対応研修会が予定されていたので。

参加してきました!
あっという間の1時間!

突発的なクレーム、
潜在的なクレーム。

クレーム対応は、
まず話にじっくり耳を傾ける。

んだんだ_φ(・_・

いやはやサービス業にはつきものですが、
待ち時間が長い!とか。

謝るしかないクレームもあるけれど。

クレーム対応が、三度の飯より好き!
っていう人なんてほとんどいないので。

段階を経て、
組織で対応することも大切って。

クレーム言わないように、
気をつけよう!

↑そっち!?笑
言われないようにじゃなく!?笑