Blenderで女の子! 不自然に感じる… の続き
髪の毛は、しばらくの間パーティクルばかり変更していたが、今回久々に板ポリ!
今回は髪のつやに着目した。
板ポリ(改善前)
全体につやが広がり過ぎてあまり髪っぽくない。
板ポリ(改善後)
つやがかなりリアルになった。
天使の輪も実現できそうだ。
もしかしたら板ポリのみでもいけそうか?
パーティクル
やはり良いなぁ。
板ポリのみはきついかな…?
パーティクルを表面に、
板ポリを下地にするのが良いかも?
ちなみに、Cyclesノード の設定はこんな感じ。
板ポリ(改善前)
板ポリ(改善後)
Displacement をやめ Nomal MAP 出力を 各BSDFのNomal入力に接続した。
これだけでかなり改善した。
もしかしたら Displacement の使い方を間違っていたのかもしれないが…
髪の毛は、しばらくの間パーティクルばかり変更していたが、今回久々に板ポリ!
今回は髪のつやに着目した。
板ポリ(改善前)
全体につやが広がり過ぎてあまり髪っぽくない。
板ポリ(改善後)
つやがかなりリアルになった。
天使の輪も実現できそうだ。
もしかしたら板ポリのみでもいけそうか?
パーティクル
やはり良いなぁ。
板ポリのみはきついかな…?
パーティクルを表面に、
板ポリを下地にするのが良いかも?
ちなみに、Cyclesノード の設定はこんな感じ。
板ポリ(改善前)
板ポリ(改善後)
Displacement をやめ Nomal MAP 出力を 各BSDFのNomal入力に接続した。
これだけでかなり改善した。
もしかしたら Displacement の使い方を間違っていたのかもしれないが…