![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/b3/0bf92313a28c38f75d6c7907e0c76031.jpg)
もうお布施みたいなものなので、信長の野望・新生 with パワーアップキット を買って遊んでいます。
PK無し版が良く出来ていたからそれなりに遊べるのですが、PKで追加された要素は全て微妙な出来です。
攻城戦は合戦とほぼ同じシステムのままで画像を城に変更しただけだし、評定衆は任命のデメリットがでかすぎるから空席のままで良いかって感じだし、補給拠点の設定は無いよりはマシだけど兵糧切れが早すぎて九州攻めや小田原征伐が成立しないのが元々おかしいんじゃねという感想です。
唯一おもしろく感じたのは、関ヶ原や大坂の陣の仮想シナリオの分岐でしょうか。
毎回のPKで似たような感想になるんですけど、システムの追加よりも関ヶ原や大坂の陣のシナリオの味付けの方が楽しめるんだから最初から仮想シナリオ集にしとけば良い気がします。
PK無し版が良く出来ていたからそれなりに遊べるのですが、PKで追加された要素は全て微妙な出来です。
攻城戦は合戦とほぼ同じシステムのままで画像を城に変更しただけだし、評定衆は任命のデメリットがでかすぎるから空席のままで良いかって感じだし、補給拠点の設定は無いよりはマシだけど兵糧切れが早すぎて九州攻めや小田原征伐が成立しないのが元々おかしいんじゃねという感想です。
唯一おもしろく感じたのは、関ヶ原や大坂の陣の仮想シナリオの分岐でしょうか。
毎回のPKで似たような感想になるんですけど、システムの追加よりも関ヶ原や大坂の陣のシナリオの味付けの方が楽しめるんだから最初から仮想シナリオ集にしとけば良い気がします。
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