現在オープンβ中の、モンスターファームオンラインをやってみました。
ゲーム内容は、クエストを解いて経験値やお金を稼いでLVアップして・・・というよくある内容っぽいんですが、プレイヤーじゃなくてパートナーのモンスターを成長させるところが少し違いますかね~。
敵との距離によって使える攻撃スキルが変わってくるので、敵がどんな距離を取るつもりかを先読みして使用スキルを選んだりと、少し駆け引き要素があります。
▲僕は犬派ですよ(´・ω・`)
最初はモンスターも地味な外見なんですけど、LVが上がると成長内容に応じて外見が変わるみたいです。
ただ、クエスト内容が材料収集ばかりで単調なので、お使い感が強い気がしました。もう少し、シナリオがあった方が良いかな~と思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます