昨年、サワイサイクルで買ってきたオリジナルのミニベロタイヤを
今頃になってようやく取り替えてみました。
取り替えてみると、今までの物に比べて随分と細く感じます。
一本替えたところで比べてみまところ、以前Makoさんが書いておられた事が
実感として分かってきました。
左が以前のMロードスター、右が今回のNationalタイヤです。
どちらもサワイサイクルオリジナルの20×1-3/8(37-451)ですが、
幅は随分と細くなりました。
Nationalタイヤは日本製のところが良いですね。
肝心の幅は実測30.0mmしかありません、随分細いな。
Makoさんのブログで書いておられた気になるところも同じです。
ダイナモが当たる位置の黒ゴムが随分違います。
自転車ひっくり返してタイヤをくるくると回すと、ぐるんぐるんとして気になる。
走っている時に見る訳では無いのでまあいいか。
参考に以前のMロードスターはと言うと、実測幅32.5mmでした。
それでも公称37mmよりは細いです。
ブロック系のタイヤなので、今まで以上にダートも楽しめそう。
乗ってみた感じはどうだろう。
ホームページはこちらです。
そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!
今頃になってようやく取り替えてみました。
取り替えてみると、今までの物に比べて随分と細く感じます。
一本替えたところで比べてみまところ、以前Makoさんが書いておられた事が
実感として分かってきました。
左が以前のMロードスター、右が今回のNationalタイヤです。
どちらもサワイサイクルオリジナルの20×1-3/8(37-451)ですが、
幅は随分と細くなりました。
Nationalタイヤは日本製のところが良いですね。
肝心の幅は実測30.0mmしかありません、随分細いな。
Makoさんのブログで書いておられた気になるところも同じです。
ダイナモが当たる位置の黒ゴムが随分違います。
自転車ひっくり返してタイヤをくるくると回すと、ぐるんぐるんとして気になる。
走っている時に見る訳では無いのでまあいいか。
参考に以前のMロードスターはと言うと、実測幅32.5mmでした。
それでも公称37mmよりは細いです。
ブロック系のタイヤなので、今まで以上にダートも楽しめそう。
乗ってみた感じはどうだろう。
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そこに道があるから ~まだ見ぬ景色を探しに行こう!
こちらこそよろしくお願いします。
451タイヤは種類が少ないうえに、更に1-3/8はなかなか見かけませんよね。
サワイサイクルさんのオリジナルタイヤは、サワイの店主さんの厳しい目?で
特注しているだけあり、中々の物でした。
今時の高圧タイヤではなく、空気圧はMAX45psiまでかな。
気さくな店主さんなので、ご都合が付けば一度訪問してみると良いですよ。
ようやく交換しました。
先日の夜勤帰りに乗ってみたところグイッとしっかりしているし、
乗り心地も軽いので気に入りました。
私もこのタイヤでほぼ決まり!
興味あるネタです...実は年末にラレ-のrspなるミニベロツ-リングを購入したのですが、デフォタイヤがDUROなるメ-カ-(知りませんでした)の20X1-3/8(451)なんですけど、どうもフィ-リングに合わないのです。
で、同じサイズのタイヤを探しても全くヒットせず八方塞がり状態でした...
サワイサイクルさんに伺った事もありませんでしたので、この機会に一度いってみましょうかねw
Mロードスターより、転がり具合が軽くて、とても気に入っております。
もうこれでいいかなと思うぐらい。わはは。
乗っている時に見える前輪のタイヤの肩というのか形状も好きであります。