前回の日記で紹介した自転車パーツでクロスバイクを組みました。
まだ調整の段階なのですが、ちょいと試運転してみました。
乗ってみると、フレームサイズが拙者には少し小さすぎるのかな?と感じます。
でもまあ、ちょい乗り用に組んだ自転車なのでそこは目をつぶりましょう。

ほとんどの部品は、押し入れの奥に眠っていた中古のパーツ類を使ってあるので
写真のようにタイヤの色も種類も前後で違います。(サイズも違いますが…)
個人の趣味的には、やはりドロヨケを付けたいところです。
付けてしまうと、クロスバイクっぽさが薄れてプロムナードや
ランドナーの方向に近づくのでしょうね。


この自転車に乗って8月19日に二番弟子とともに興津川までサイクリングに行く計画です。
二番弟子にとっては、初めての50kmを超えるサイクリングになります。
そして、少~し山間部も走ります。
そう言えば、一番弟子とともに初めて興津川サイクリングを行ってから5年が経っています。
拙者の体力は、おそらく5年分衰えていると思われます。
体重が増え、筋力もそれなりに落ちていると推測されます。
最近、膝が痛いような時もあるので、グルコサミン、コンドロイチンを服用して
8月19日に備えようと思います。
まだ調整の段階なのですが、ちょいと試運転してみました。
乗ってみると、フレームサイズが拙者には少し小さすぎるのかな?と感じます。
でもまあ、ちょい乗り用に組んだ自転車なのでそこは目をつぶりましょう。

ほとんどの部品は、押し入れの奥に眠っていた中古のパーツ類を使ってあるので
写真のようにタイヤの色も種類も前後で違います。(サイズも違いますが…)
個人の趣味的には、やはりドロヨケを付けたいところです。
付けてしまうと、クロスバイクっぽさが薄れてプロムナードや
ランドナーの方向に近づくのでしょうね。


この自転車に乗って8月19日に二番弟子とともに興津川までサイクリングに行く計画です。
二番弟子にとっては、初めての50kmを超えるサイクリングになります。
そして、少~し山間部も走ります。
そう言えば、一番弟子とともに初めて興津川サイクリングを行ってから5年が経っています。
拙者の体力は、おそらく5年分衰えていると思われます。
体重が増え、筋力もそれなりに落ちていると推測されます。
最近、膝が痛いような時もあるので、グルコサミン、コンドロイチンを服用して
8月19日に備えようと思います。