久々の書き込みです
しんのすけ♂Newバイク ホンダ ジョーカー90です
自分は今現在リード90に乗っていますが、昔からこのジョーカー90が
欲しくてたまらかったのですが、エンジンはリードと同じなのに
値段(中古相場)が倍以上違います
(もう市場には新車はありません)
なので、なかなか買うに至らなかったのですが、たまたまワインレッドの
ジョーカーがネットで売っているのを見かけてしまって・・
思わず衝動買いをしてしまいました(笑)
このジョーカー90は夏前に中古で購入したんですが、数ヶ月かけて
レストア&チューンして、最近ようやく乗れるようになりました
最近ラジコンをやっていなかったのは、ジョーカーをイジりまくってたからです
このジョーカー君ですが、中古で購入したのでオーバーホールがてら
カウルを取り外して駆動系、エンジンなどもバラしました
エンジンは腰上オーバーホール
駆動系はプーリー、クラッチ、スプリング一式、ベルトを強化品に交換。
ミッションギア&ベアリング交換。
その他はハンドル、3連メーター、ライト、HID(H4化)、メッキパーツ
前後クリアウインカー、クリアテール、アルミステップボード、シート張替え
メッキグリップ、レバーグリップ、社外サイドスタンド、セキュリティーシステム
リアツールバック、内張り塗装、その他・・・
レストア&カスタムはすべて自分がやりました
パーツ代は車体の1.5倍の値段がかかってしまいましたが、
自分で作業したので工賃はかかっていません。
バイク屋さんでやってもらったら、いったいいくらかかるのだろう・・
新しい相棒ジョーカー90これから可愛がってやらねば
ちなみにカスタムはまだまだ終わっていません
今後はチャンバー、テールランプをハーレー用のビーハイブテールに交換
ウインカーをブレットウインカーに交換する予定です
尚、今乗っているリード90もこのまま乗り続けます
それと、もう少し先になりますが(11~12月くらい?)メインホームページを
大幅リニューアルをして、今後はバイクコンテンツを増やしていくつもりです
(ジョーカー90カスタムレポートやジョーカー掲示板立ち上げ等)
もちろんRC活動も続けて行きますので、バイク&RCのダブルコンテンツで
今後も頑張りたいと思います
しんのすけ♂Newバイク ホンダ ジョーカー90です
自分は今現在リード90に乗っていますが、昔からこのジョーカー90が
欲しくてたまらかったのですが、エンジンはリードと同じなのに
値段(中古相場)が倍以上違います
(もう市場には新車はありません)
なので、なかなか買うに至らなかったのですが、たまたまワインレッドの
ジョーカーがネットで売っているのを見かけてしまって・・
思わず衝動買いをしてしまいました(笑)
このジョーカー90は夏前に中古で購入したんですが、数ヶ月かけて
レストア&チューンして、最近ようやく乗れるようになりました
最近ラジコンをやっていなかったのは、ジョーカーをイジりまくってたからです
このジョーカー君ですが、中古で購入したのでオーバーホールがてら
カウルを取り外して駆動系、エンジンなどもバラしました
エンジンは腰上オーバーホール
駆動系はプーリー、クラッチ、スプリング一式、ベルトを強化品に交換。
ミッションギア&ベアリング交換。
その他はハンドル、3連メーター、ライト、HID(H4化)、メッキパーツ
前後クリアウインカー、クリアテール、アルミステップボード、シート張替え
メッキグリップ、レバーグリップ、社外サイドスタンド、セキュリティーシステム
リアツールバック、内張り塗装、その他・・・
レストア&カスタムはすべて自分がやりました
パーツ代は車体の1.5倍の値段がかかってしまいましたが、
自分で作業したので工賃はかかっていません。
バイク屋さんでやってもらったら、いったいいくらかかるのだろう・・
新しい相棒ジョーカー90これから可愛がってやらねば
ちなみにカスタムはまだまだ終わっていません
今後はチャンバー、テールランプをハーレー用のビーハイブテールに交換
ウインカーをブレットウインカーに交換する予定です
尚、今乗っているリード90もこのまま乗り続けます
それと、もう少し先になりますが(11~12月くらい?)メインホームページを
大幅リニューアルをして、今後はバイクコンテンツを増やしていくつもりです
(ジョーカー90カスタムレポートやジョーカー掲示板立ち上げ等)
もちろんRC活動も続けて行きますので、バイク&RCのダブルコンテンツで
今後も頑張りたいと思います