昨日の日曜日に、いつも仲間とRCを走らせている
ホームコースに行ってきました
当日はお盆休みということで、あまり人は集まらないって話でしたが
最終的には10名弱も集まり暑い中みんなで盛り上がりました
当日自分は1/8インファーノ777SP2とインファーノGTの2台を持っていきました
こちらのインファーノGTは2年半くらい前に購入したのですが
1度も走行させないで家で寝かしていました
1/8サイズでボディーも大きく、見た目もカッコいいです
こちらのインファーノGT実はかなりカスタムしています
シャーシは777SPに交換、エンジンはOS21VZ-RバージョンⅡ、ショックタワーは
ランドマックスOPの物を加工して取り付け、前後ユニバーサルシャフト
マフラーは1/8レーシング用Picco、前後スタビライザー装着、アッパーロッドは
777用(ハードタイプ)、足回りは一部7.5金井エディション用を使用、
777用SPブレーキディスク、その他・・色々です
エンジンやOPだけでも¥50000はかかっていると思います。
当日はエンジンの始動のみテストしました車体は未走行です。
実はこのマシン、一度も走らすこともなくドナドナします...
走らす場所もなく、他のマシンのチューンの資金の為にヤフオクに出しま~す
誰か買ってくださ~い(笑)
こちらはインファーノ777SP2のトラギー仕様
ちなみに、こちらは売り物ではありません(笑)
タイヤをパンサーのMAXXコモドドラゴン、ホイールをABCレーシングホイールを装着し
ワイドハブを取り付けてトラギー仕様にしました
ホームコースは路面にギャップが結構あるので、バギータイヤだと
走行がキツそうなので、幅広のMAXXタイヤを使用しました。
ちなみにMAXXコモドドラゴンは扁平タイヤなので
タイヤの直径がバギータイヤと大きさが、ほぼ変わらないので
バギーのギア比を変えないでも走行が可能です
そして走行
ちなみにインファーノは2年ぶりに走行させます。
というか自分自身、グロー燃料のRCをやるのも2年ぶりです
最近はずっとガソリンエンジンしかやっていなかったので・・
久々のグロー燃料、なかなかエンジンが始動しません。。
どうやら燃料が腐ってるみたい
よ~く見ると、燃料はかなり黄ばんでる・・
そ~いや、燃料も2年以上前に買ったものでした
仲間から新品の燃料を貰って始動させてみたら
一発でエンジン始動しました
燃料にも消費期限があるんですね~勉強になりました(笑)
そして快調にインファーノは走行・・と思ったら
ステアリングサーボが焼きついて走行不能
1タンクで終了しました
やっぱ2年も走らせてないと、キッチリとメンテしないとダメですね~
バッテリーもほとんど死んでたし、買い直さないと・・
次回までにはキッチリ整備したいと思います
そして、こちらは~
N2さんのFG1/6 Bajaバギー4WD
コンバージョンKitで4WDになりました
ホームコースメンバーのFGオフロードマシンも、すでに4台が4WDになりました
自分の2号機は2WDですが・・景気が悪いのでのんびりカスタムしていきます
こちらはTatsumi MT軍団
最近ホームコースで一番熱いMT2です
以前の走行場所だった浦安舞浜Pの時は、アスファルト路面で直線も長かったので
皆さんMT2に2速を組んで100km前後のスピードを出して遊んでいましたが
ホームコースはオフロードなので、ミッションは1速に戻して、本来の走りである
オフロード走行をして楽しく走行しています。
自分はMTは持っていないので、インファーノでMT軍団とバトルしたいと思います
SUKEさん、次回こそ勝負だよ(笑)
ホームコースに行ってきました
当日はお盆休みということで、あまり人は集まらないって話でしたが
最終的には10名弱も集まり暑い中みんなで盛り上がりました
当日自分は1/8インファーノ777SP2とインファーノGTの2台を持っていきました
こちらのインファーノGTは2年半くらい前に購入したのですが
1度も走行させないで家で寝かしていました
1/8サイズでボディーも大きく、見た目もカッコいいです
こちらのインファーノGT実はかなりカスタムしています
シャーシは777SPに交換、エンジンはOS21VZ-RバージョンⅡ、ショックタワーは
ランドマックスOPの物を加工して取り付け、前後ユニバーサルシャフト
マフラーは1/8レーシング用Picco、前後スタビライザー装着、アッパーロッドは
777用(ハードタイプ)、足回りは一部7.5金井エディション用を使用、
777用SPブレーキディスク、その他・・色々です
エンジンやOPだけでも¥50000はかかっていると思います。
当日はエンジンの始動のみテストしました車体は未走行です。
実はこのマシン、一度も走らすこともなくドナドナします...
走らす場所もなく、他のマシンのチューンの資金の為にヤフオクに出しま~す
誰か買ってくださ~い(笑)
こちらはインファーノ777SP2のトラギー仕様
ちなみに、こちらは売り物ではありません(笑)
タイヤをパンサーのMAXXコモドドラゴン、ホイールをABCレーシングホイールを装着し
ワイドハブを取り付けてトラギー仕様にしました
ホームコースは路面にギャップが結構あるので、バギータイヤだと
走行がキツそうなので、幅広のMAXXタイヤを使用しました。
ちなみにMAXXコモドドラゴンは扁平タイヤなので
タイヤの直径がバギータイヤと大きさが、ほぼ変わらないので
バギーのギア比を変えないでも走行が可能です
そして走行
ちなみにインファーノは2年ぶりに走行させます。
というか自分自身、グロー燃料のRCをやるのも2年ぶりです
最近はずっとガソリンエンジンしかやっていなかったので・・
久々のグロー燃料、なかなかエンジンが始動しません。。
どうやら燃料が腐ってるみたい
よ~く見ると、燃料はかなり黄ばんでる・・
そ~いや、燃料も2年以上前に買ったものでした
仲間から新品の燃料を貰って始動させてみたら
一発でエンジン始動しました
燃料にも消費期限があるんですね~勉強になりました(笑)
そして快調にインファーノは走行・・と思ったら
ステアリングサーボが焼きついて走行不能
1タンクで終了しました
やっぱ2年も走らせてないと、キッチリとメンテしないとダメですね~
バッテリーもほとんど死んでたし、買い直さないと・・
次回までにはキッチリ整備したいと思います
そして、こちらは~
N2さんのFG1/6 Bajaバギー4WD
コンバージョンKitで4WDになりました
ホームコースメンバーのFGオフロードマシンも、すでに4台が4WDになりました
自分の2号機は2WDですが・・景気が悪いのでのんびりカスタムしていきます
こちらはTatsumi MT軍団
最近ホームコースで一番熱いMT2です
以前の走行場所だった浦安舞浜Pの時は、アスファルト路面で直線も長かったので
皆さんMT2に2速を組んで100km前後のスピードを出して遊んでいましたが
ホームコースはオフロードなので、ミッションは1速に戻して、本来の走りである
オフロード走行をして楽しく走行しています。
自分はMTは持っていないので、インファーノでMT軍団とバトルしたいと思います
SUKEさん、次回こそ勝負だよ(笑)