1918年7月7日(旧暦6月24日)
二度目のコンサート。聴衆が増え、そのうえ支配人が無料招待券100枚を方々に配ったものだから、ホールはかなり埋まっていた。やはりとても礼儀正しく聞いている。当地の音楽家たちの要請で、彼らがたいそう気に入っている『悪魔的暗示』を今回のコンサートに加えた。好評だったのは、きわめて技巧的な曲。コンサートが盛況だったので、なんとか稼げた。そうでなければ、ストロークと合わせて300〔円〕しかもらえなかっただろう。
夜は『ひきがえる』を書く。
〔参考*公演パンフレット、公演曲目より〕
第二日〔七月七日〕
一、第二ソナタ プロコフィエフ
二、空想曲 シューマン
何故?
ノヴェレッテ
三、ノクターン ショパン
マズルカ
ワルツ
エチュード
四、行進曲 プロコフィエフ
スケルツォ
五、逃げて行く幻影 プロコフィエフ
幻想曲
【ヤマハピアノ使用】
二度目のコンサート。聴衆が増え、そのうえ支配人が無料招待券100枚を方々に配ったものだから、ホールはかなり埋まっていた。やはりとても礼儀正しく聞いている。当地の音楽家たちの要請で、彼らがたいそう気に入っている『悪魔的暗示』を今回のコンサートに加えた。好評だったのは、きわめて技巧的な曲。コンサートが盛況だったので、なんとか稼げた。そうでなければ、ストロークと合わせて300〔円〕しかもらえなかっただろう。
夜は『ひきがえる』を書く。
〔参考*公演パンフレット、公演曲目より〕
第二日〔七月七日〕
一、第二ソナタ プロコフィエフ
二、空想曲 シューマン
何故?
ノヴェレッテ
三、ノクターン ショパン
マズルカ
ワルツ
エチュード
四、行進曲 プロコフィエフ
スケルツォ
五、逃げて行く幻影 プロコフィエフ
幻想曲
【ヤマハピアノ使用】
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