震える舌(1980日本)
すっごく久し振りに観ましたが、こんなに恐い映画だったとは・・・下手なホラー映画よりよほ...
奥さまは魔女(2005米)
なーるほど、ニコール・キッドマンが魔女役だなんて、まるで魔法を使っているのでは、なんて...
容疑者 室井慎次(2005日本)
「交渉人 真下正義」が予想外に面白かったので、この映画も早くから期待していましたが、それ...
ハッカビーズ(2004米)
“苦悩を解消する哲学コメディ” ・・・とか言われても、うーん、何がなにやら・・・自分的に...
ライフ・イズ・ミラクル(2004仏=セルビア・モンテネグロ)
“愛というのは、人間にとって最も強力なモチベーションになる。 そして僕にとっては、映画作...
気分は夏休み♪
いや、映画館でもいつも気分転換できてますが、22日に新潟から小学生の時からの幼馴染が2人...
埋もれ木(2005日本)
“自分の夢と仲良くしよう” まずは小栗監督のコメントを読んでください… “・・・映画の商業性...
ヴェラ・ドレイク(2004仏=英=ニュージーランド)
これは、物語としては、予告篇で触れているのでネタバレにはならないと思うんですが、善意で...
blast! Japan Tour 2005
“いざ、色彩と音響の饗宴へ” ずっと気になっていたこの公演をようやく見られて感激しました、これはとっても楽しかったです。 公演パンフによると、“このショーはアメリカで作られた、...
チャイルド・プレイ/チャッキーの種(2004米)
“チャッキーの花嫁から7年、最恐チャッキー日本上陸!?” わざわざ上陸し...