にゃんころ部屋

ゲーム制作、日記などのブログ。
うどん県民、ブログ歴10年。

一歩進んだ

2010-09-12 00:07:12 | RGSS2
戦闘中のオートマップの挙動はなんとかうまくいきました。
あとはFOEが接触した時の処理ですがこれも結構難解。大まかに
1.ランダムエンカウントでの戦闘中にFOE乱入
2.イベントコマンド(FOE含む)での戦闘中にFOE乱入
が考えられますがなんかごっちゃになってきてとてもスパゲテー。
aliasかけてるのをひとつにまとめたいのもあるしなんせ3Dダンジョン自体が
行数5000行ぐらいあるのであちこち飛び回って何してたかわからなくなる。
2D専用のclass Scene_Map_2D
3D専用のclass Scene_Map_3D
とかにしようか。でもそんなことしたら更に完成が遠くなる罠。
コメント
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