戦闘中のオートマップの挙動はなんとかうまくいきました。
あとはFOEが接触した時の処理ですがこれも結構難解。大まかに
1.ランダムエンカウントでの戦闘中にFOE乱入
2.イベントコマンド(FOE含む)での戦闘中にFOE乱入
が考えられますがなんかごっちゃになってきてとてもスパゲテー。
aliasかけてるのをひとつにまとめたいのもあるしなんせ3Dダンジョン自体が
行数5000行ぐらいあるのであちこち飛び回って何してたかわからなくなる。
2D専用のclass Scene_Map_2D
3D専用のclass Scene_Map_3D
とかにしようか。でもそんなことしたら更に完成が遠くなる罠。
あとはFOEが接触した時の処理ですがこれも結構難解。大まかに
1.ランダムエンカウントでの戦闘中にFOE乱入
2.イベントコマンド(FOE含む)での戦闘中にFOE乱入
が考えられますがなんかごっちゃになってきてとてもスパゲテー。
aliasかけてるのをひとつにまとめたいのもあるしなんせ3Dダンジョン自体が
行数5000行ぐらいあるのであちこち飛び回って何してたかわからなくなる。
2D専用のclass Scene_Map_2D
3D専用のclass Scene_Map_3D
とかにしようか。でもそんなことしたら更に完成が遠くなる罠。