2Dと3Dの処理を分ける作業ばっかりやってて飽きたので簡単にできそうなスキル画面を640×480にリサイズ+α作業をしてました。
右下にパーティの簡易ステータスを表示することによりインターフェースが向上した。たぶん。
他にも直すSceneクラスあるのでしばらくそれのリサイズ+αも平行して行うことにしよう。そうだそれがいい。
$sceneがnilになったらゲームが終了(落ちる)するのはじめて知りました。
「$sceneにクラスぶち込めば別のシーンに行ける」という認識だったためScene_Baseもじっくり眺めた記憶がないです。
いやー日々精進。
右下にパーティの簡易ステータスを表示することによりインターフェースが向上した。たぶん。
他にも直すSceneクラスあるのでしばらくそれのリサイズ+αも平行して行うことにしよう。そうだそれがいい。
$sceneがnilになったらゲームが終了(落ちる)するのはじめて知りました。
「$sceneにクラスぶち込めば別のシーンに行ける」という認識だったためScene_Baseもじっくり眺めた記憶がないです。
いやー日々精進。
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