このゲームのスキルシステムは装備品でスキルを覚えるというものですが
錬金した際にスキルの性能もあげたいんですよね。
画像みたいにスキルのレベルアップを別スキルに差し替えというのもありますが
これは管理がめんどいしデーターベースが999個では絶対足りないので
習得スキルをIDで保存するのではなくRPG::Skillをcloneして保存しようと考えたのです。が、これがかなり難解。できないことはないのですが
エネミーのスキル設定も兼ねていたりするので一からcsvでデーターベース構築するのもあれですしcsvだと属性とか解除するステートとかがわかりにくいしまあ色々あるのでかなりめんどい。もう一度言う。めんどい。
錬金した際にスキルの性能もあげたいんですよね。
画像みたいにスキルのレベルアップを別スキルに差し替えというのもありますが
これは管理がめんどいしデーターベースが999個では絶対足りないので
習得スキルをIDで保存するのではなくRPG::Skillをcloneして保存しようと考えたのです。が、これがかなり難解。できないことはないのですが
エネミーのスキル設定も兼ねていたりするので一からcsvでデーターベース構築するのもあれですしcsvだと属性とか解除するステートとかがわかりにくいしまあ色々あるのでかなりめんどい。もう一度言う。めんどい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます