にゃんころ部屋

ゲーム制作、日記などのブログ。
うどん県民、ブログ歴10年。

なんとなく生物図鑑

2011-11-15 20:56:40 | RGSS2
ver1.01でちょこっといじくった生物図鑑のスクショ。
新クラスの「ドルイド」は状態異常が得意なクラスという事で外堀から固めようと
ぐちゃぐちゃだったエネミーの状態異常表示をいじくろうとしたらこうなりました。
そんで状態異常の新システムですが従来の状態異常耐性値を確率ではなく蓄積値にしようかとおもっています。

具体的にいうと状態異常スキルにはその状態異常にするための蓄積値が設定されていて蓄積値が0になると状態異常にできます。
仮に猛毒の蓄積値が100の敵がいるとします。んで蓄積値20の猛毒スキルを使用してその敵を猛毒状態にするとなると
5回そのスキルを使用しないといけないということです。
更に一度状態異常になるとその状態異常の蓄積値があがってかかりにくくなります。最終的に無効になるみたいな。

ま あ 簡 単 に 言 う と モ ン ハ ン

カプコン「」




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

骨組みがあると楽だなあ

2011-11-14 21:56:22 | RGSS2
ひと段落してまたごそごそRGSSしているわけですが
キャラメイクの画面がひどい。これはひどい。
というわけで新クラス追加も兼ねて作り直しています。
本当は10種類ぐらいにしたかったんだけどネタが思い浮かばないので2種類追加の予定。
名前の変更機能はこのクラス自体に実装すると面倒になりそうなので他で実装予定。
あと顔グラ二種類になりますすいまへん。
特定の強いクラス4人入れて戦法~ を防止するのと、まあそこは調整でどうにかなるか知れませんが
単純にグラフィックがたりません。

あと戦闘時の顔グラリサイズしてインポートがめんどry

 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おひさしぶりです

2011-11-06 11:45:10 | RGSS2
予定がかなり変わって今日帰ってきました。
一ヶ月近くPC触ってないので新鮮な気持ち。

とりあえず眠いので帰還報告だけです。

おやすみなさい。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする