短い滞在時間でも『何か』足跡を残したいという事で…
北斗星下車後、上野駅で1時間程度の駅ブラをし、3月に開通した『上野東京ライン』に乗車し『川崎』へ向かいました。
なぜ、そこに向かったというと『新鶴見機関区』に近い場所で撮影をする為である。
撮影場所は有名ポイントの『小倉陸橋』
最寄駅の『矢向駅』までは列車で来れたがそこから先が全く判らないので…
やむを得ず『タクシー』を使い、運転手さんに小倉陸橋の近くまでと言いました。
すると…1メーターも上がらずに数分で小倉陸橋に着きました(苦笑)
橋の下では何やら工事中で砂埃が酷かったです。
都市景観を長閑に走る『貨物列車』は北海道ではまず見れないシーンです。
更新色の『EF65』はこの景観によくマッチしており長きにわたり大都市を走り続けた貫禄みたいなモノも感じます。
この日、EF65に出会えるとは…嬉しい誤算でした。
短い滞在時間ながら…『お土産』は出来たと思っています^^
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ
北斗星下車後、上野駅で1時間程度の駅ブラをし、3月に開通した『上野東京ライン』に乗車し『川崎』へ向かいました。
なぜ、そこに向かったというと『新鶴見機関区』に近い場所で撮影をする為である。
撮影場所は有名ポイントの『小倉陸橋』
最寄駅の『矢向駅』までは列車で来れたがそこから先が全く判らないので…
やむを得ず『タクシー』を使い、運転手さんに小倉陸橋の近くまでと言いました。
すると…1メーターも上がらずに数分で小倉陸橋に着きました(苦笑)
橋の下では何やら工事中で砂埃が酷かったです。
都市景観を長閑に走る『貨物列車』は北海道ではまず見れないシーンです。
更新色の『EF65』はこの景観によくマッチしており長きにわたり大都市を走り続けた貫禄みたいなモノも感じます。
この日、EF65に出会えるとは…嬉しい誤算でした。
短い滞在時間ながら…『お土産』は出来たと思っています^^
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願いします。
にほんブログ村
鉄道写真 ブログランキングへ