9月8日の続きです。
8071レを撮影後、上りオホーツク2号を同じく白滝発祥の地で撮影後にここを後にします。
途中、愛別近辺で『稲穂』の状態が良く、この辺りで1枚撮ろうとの話になり
旭川紋別道を愛別ICで降り、至近の跨線橋へ向かいます。
丁度そこに先ほどの『オホーツク2号』が通過、後追いながらこれと絡めて1カット。
嬉しい誤算だったのが、この日の72Dが1両増結だった事^^
もちろん、先の撮影地で判っていたのですが、
4両と5両ではやはり絵としての存在感が全然異なります!やはり特急は少しでも『長くなくては!』
ハイデッカーの『キロ』も格別の存在感!
頭を垂れた稲穂とキハ183系…時期を感じる1枚が撮れたと思ってます。
この1カットにて、この日の大本命を撮影に向かいます。
8071レを撮影後、上りオホーツク2号を同じく白滝発祥の地で撮影後にここを後にします。
途中、愛別近辺で『稲穂』の状態が良く、この辺りで1枚撮ろうとの話になり
旭川紋別道を愛別ICで降り、至近の跨線橋へ向かいます。
丁度そこに先ほどの『オホーツク2号』が通過、後追いながらこれと絡めて1カット。
嬉しい誤算だったのが、この日の72Dが1両増結だった事^^
もちろん、先の撮影地で判っていたのですが、
4両と5両ではやはり絵としての存在感が全然異なります!やはり特急は少しでも『長くなくては!』
ハイデッカーの『キロ』も格別の存在感!
頭を垂れた稲穂とキハ183系…時期を感じる1枚が撮れたと思ってます。
この1カットにて、この日の大本命を撮影に向かいます。