最新ネタに乏しいという事で「過去」写真を載せてみたく思います。
先日に急行まりも号が札幌と釧路の間を往復しました。
沿線は多分大賑わいだったのであろうと想像します。
そんな今からおよそ4年前に臨時特急の「まりも号」がラストランを迎えました…。
2008年の8月31日の札幌駅は「やはり」大賑わいでした。
このような時に自分が札幌駅に居たとは今でも不思議ですが、
駄目元で頼んだこの日の「寝台券」が取れた為にこの場に居合わせたのです。
特急、急行を通して「まりも号」に乗車したのはこの時「1度」のみです。
今思うと、自分の趣味活動にもとても適している列車だと思いました…。
早朝に釧路駅に着く…その後撮影活動に没頭できる、そしてその日の「まりも号」で帰る。
なんて事も可能なんだと今頃になって気付くとは自分は浅はかなものです…。
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願い致します。
にほんブログ村
先日に急行まりも号が札幌と釧路の間を往復しました。
沿線は多分大賑わいだったのであろうと想像します。
そんな今からおよそ4年前に臨時特急の「まりも号」がラストランを迎えました…。
2008年の8月31日の札幌駅は「やはり」大賑わいでした。
このような時に自分が札幌駅に居たとは今でも不思議ですが、
駄目元で頼んだこの日の「寝台券」が取れた為にこの場に居合わせたのです。
特急、急行を通して「まりも号」に乗車したのはこの時「1度」のみです。
今思うと、自分の趣味活動にもとても適している列車だと思いました…。
早朝に釧路駅に着く…その後撮影活動に没頭できる、そしてその日の「まりも号」で帰る。
なんて事も可能なんだと今頃になって気付くとは自分は浅はかなものです…。
以下に参加しています、気が向けば「1ポチ」お願い致します。
にほんブログ村
乗り口案内板は
ずいぶんと
カラフルだったんですね。
釧路はおおぞらだと
どうしても昼からの行動になるので
夜行があった方が向こうで
時間を有効に使えるんですけどね。
54ルパンも観に行ってみたい。
返事が遅くなりお詫び致します。
となりの「北斗」と比べると一目瞭然ですね^^
特徴的で美しいくらいです。
Sおおぞらで早くなったとは言え釧路は遠いですもんね…
夜行の有効性はあると思います。
でも、時代が求めるものではないのでしょうね。
54のルパンラッピング車は自分も見たいですね!
来年の湿原号の時でも出会えたらいいなぁ~なんて思ってます。