2024年5月15日 阪神電車9000系
阪神なんば線開業15周年ということで・・
肝心の快速急行では、まだ撮れていません・・
大和川の有名撮影地に来ました。
前面が真っ暗になるので真横から撮影します。
左の2両は6000系 片開扉と両開扉の違いがよくわかりますね。
11000系が通過
「りんかん」ではなく「泉北ライナー」
狙いの6000系復刻仕様
6両くらいがアングル的に収まりがいいかもしれませんね。
最後に新型の泉北9300系を撮影。やはり綺麗でしたね。
以上で撤収。
南海アプリで6000系復刻が走ってることを確認したので、高野線へ。
しかしピンボケ、フレーム外れで撃沈。
そのまま残るも8300系のような南海本線で見られる形式が続きます。。。
少しトンネルよりで上り列車を撮影。
30000系をまともに撮ったのは初めてではないですかね。
狙いの折り返しの快急。
少しごちゃごちゃしてますが、ぼちぼちではないでしょうか。
一気に梅田方面へ
御堂筋線・北大阪急行のダイヤ改正で誕生した北急車による新大阪・中津~天王寺のいわゆる中周り運用。
9000系はデビュー10周年でヘッドマークが取り付けられていました。
21系の箕面萱野行き ちゃんと撮るのは初めて
8000系の新大阪行きも撮影。まだ開業記念のステッカーがついていますね。
9000系の折り返しは撮らず、後続から撮影。
ミャクミャクラッピングも見慣れてきました。
8000系の天王寺行きを撮影して撤収~
今更な6000系復刻仕様を撮るため高野線へ
初撮影は千代田行きでした。
側面が真っ黒ですが・・
雰囲気重視で後追い。撮影後はすぐに引き上げ。
南海電車の撮影は久しぶりだったので、難波でも撮影して撤収。
朝早くに出て倉敷へ
早朝の水島臨海鉄道所有のDD200-601を撮影。
やっと撮れました〜
貨物撮影後に程なくしてから国鉄キハを撮影。
朱色のキハ37は初めて撮影しました。
青空に映えますね。
一気に移動して伯備線へ
引退が見えてきた国鉄色。
側面が田んぼに写り込んでいました。
撮影は以上です。