
現地について、すぐに来たので構図はいまいちですが・・

気を取り直し終点の西藤原に来ました。
初めて来た駅で、引き込み線がない小さい駅ですが側線に静態保存の車両が展示されてます。
これは日車製25t機で、日車でよく見る形というところでしょう。

是非とも実車を見たかったED22 2
凸型に三岐鉄道機関車の渋いカラーですね。
補修工事を終えているので、全体的に綺麗な印象でよいですね。

私の最も不得意とする蒸気機関車。E102号機です。
詳しくないので、少し調べたら新造時から三岐鉄道で走るために製造された汽車製の蒸気機関車。
大阪セメントに籍を移し、再び三岐鉄道に里帰り保存となりました。
簡単に説明しましたが、来た電車で出発するため、少しの滞在。
ゆっくり見たかったですが、それはまた今度ですね。

東藤原に来ました。
前回もこの駅に来ましたが、何度来ても楽しいところ。

重連に組んだ単体で留置してました。
相当暑かったのか、反対側は乗務員扉が開いていました。

こちらも貨物が走っていたので、入線する姿を撮影しました。
貫通路開放、運転台からカーテンがなびいてます。やはり暑いんですねぇ・・

工場をバックに。これがたまらん!

8月1日から運行を開始したデンソーのラッピング電車。運よく撮影できました。

再び貨物を観察。旅客が出発してから入換が開始。

前回、詳しく(?)作業工程を紹介したはずなので、このあたりで
いやー何度でも来たくなる。誘っていただいた先輩。お疲れ様でした。