転職を考えていて、求人情報を見ています。
ほとほと接客業は向いていないと思い至り、次は事務系がいいかな…と思うのですが、未経験なので務まるのかという不安も。
そんなところ、前いた書店の営業部門(学校や企業対応部門)の事務募集を発見!!
発注作業や書類作成業務は店売部門でもやっていたので、全く知らない仕事ではないから良いのではないかと。
ただ…、ネックな部分もあり、応募を迷っています。
まず、前に辞める理由となった上司が、たぶん今ここにいるということ。
人間としては憎めない人なのですが、上司にするには難のある人で…(;´д`)
再入社することになったとして、ド新人ではないから、たぶん前の時ほどしんどい思いはしないと思うけれど…。
それから、お給料が今の仕事よりも減るなぁ…ということ。
前に働いていた時と比べるならば、時給はそれほど変わりません。
ただ、店売と違って、カレンダー通りの勤務で、お正月休みなんかもあるので、やっぱり減るかな~。
その分、規則正しく生活出来るメリットはありますが。
あとは、9/1入社になるので、今の仕事をすぐに辞めさせてもらえるのかということ。
基本的には、1ヶ月前には申し出なければいけないはずなので…。
急に辞めるスタッフがいないわけではありませんが、自分みたいなフルタイム勤務の人はあんまりないかも。
ものすごく迷惑かけることになってしまうし…。
店長、自分のことを信頼して下さっているのを知っているし、おまけに病み上がりだったりするので、そんなことを言い出すのは心苦しさもあります…
どうするのが、自分にとってベストなのかなぁ…。
生きるのって難しいですね。