今日はダッシュボードです。ハンドルは左右選べますが、日本車は文句無く右をチョイス。ここも少し塗り分けがありますね。いやらしいのはエアの吹き出し口、マスキングも考えたんですが、ここはモールドもハッキリしてるので、気合入れて筆塗りで仕上げてみました。
使ったのはエナメルのチタンシルバー、内側だけヨレないように気をつけて塗って、外側のはみ出しは後で溶剤でふき取ってます。う~ん、マスキングほどシャープには仕上がらないけど、小さい場所だし、まあ許せる範囲って事で(誰が許すんじゃ?)OKとしました。
センターコンソールにつながる部分のシルバーはマスキングしてます。ここはシルバーを先に塗ってから、マスクしてセミグロスブラックの順です。全体的にモールドがカッチリしてるので、これだけでも十分な雰囲気に仕上がりますね。
ステアリングのGT-Rのエンブレムが派手でよいアクセントです。カラーのエンブレムが入ったのはR34からですね。R33だけはステアリングが汎用品なんですよ~、バブル崩壊のコストダウンの影響をモロ受けてます。R32も専用ステアリングなのに、33はステッチの色が赤くなるだけでちょっと悲しい・・・。
まあ33の事は置いといて、次は面倒なシートですね。
使ったのはエナメルのチタンシルバー、内側だけヨレないように気をつけて塗って、外側のはみ出しは後で溶剤でふき取ってます。う~ん、マスキングほどシャープには仕上がらないけど、小さい場所だし、まあ許せる範囲って事で(誰が許すんじゃ?)OKとしました。
センターコンソールにつながる部分のシルバーはマスキングしてます。ここはシルバーを先に塗ってから、マスクしてセミグロスブラックの順です。全体的にモールドがカッチリしてるので、これだけでも十分な雰囲気に仕上がりますね。
ステアリングのGT-Rのエンブレムが派手でよいアクセントです。カラーのエンブレムが入ったのはR34からですね。R33だけはステアリングが汎用品なんですよ~、バブル崩壊のコストダウンの影響をモロ受けてます。R32も専用ステアリングなのに、33はステッチの色が赤くなるだけでちょっと悲しい・・・。
まあ33の事は置いといて、次は面倒なシートですね。
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