今日はなんとか完成しました。今回は忙しい時期と重なって毎日細切れな感じで「完成した~」っていう実感が薄いんですが、毎日やってるといつのまにか完成するもんですね。
最後はトレッドの調整、ピッタリ合ったのは右前輪だけ、後輪は左右とも1mm拡大しました。これはホイールのハブ部分に1mmのプラ板を細切りしたものを貼り付けて調整してます。左前輪は逆に0.5mm程はみ出します。ひとつの原因はアッパーアームの端が干渉している事なので、そこを削ることで半分くらいは調整できます。残りはホイールのハブ部分を根気よく精密ノミで削って調整しました。
車高はほぼ問題なし。当初は低すぎるとも思ったんですが、やっぱり内装を入れると普通の車高になりました。
完成してみると、国産キットとはちょっと雰囲気の違うやわらかい感じの仕上がりになりますが、これがダルな感じになるかギリギリですが、アウディのように全体的にボディラインが流麗な車種はいい感じです。
今日は前からの画像で、後ろは明日の予定です。
最後はトレッドの調整、ピッタリ合ったのは右前輪だけ、後輪は左右とも1mm拡大しました。これはホイールのハブ部分に1mmのプラ板を細切りしたものを貼り付けて調整してます。左前輪は逆に0.5mm程はみ出します。ひとつの原因はアッパーアームの端が干渉している事なので、そこを削ることで半分くらいは調整できます。残りはホイールのハブ部分を根気よく精密ノミで削って調整しました。
車高はほぼ問題なし。当初は低すぎるとも思ったんですが、やっぱり内装を入れると普通の車高になりました。
完成してみると、国産キットとはちょっと雰囲気の違うやわらかい感じの仕上がりになりますが、これがダルな感じになるかギリギリですが、アウディのように全体的にボディラインが流麗な車種はいい感じです。
今日は前からの画像で、後ろは明日の予定です。
ところで、この車のコンセプトがGT4に出てまして・・・・600psオ-バ-で恐ろしいほど速いですよ。では
でもたまにはいいです。時々洋物やりたいですね。今度はアメ車がいいかな~、結構みんなやってるけどね。