続いて選んだのは・・・・、フジミのゴルフGTIです。何もフジミの最新キットだけ狙ってるわけじゃありませんが、このキット発表された時から興味があったんです。
訳は単純、自宅にゴルフ5君がいるからなのです。でも残念ながらグレードはGTです。後から出てくるR32を加工すればGTもできそうな感じでいるんですが、とりあえず本当は実車も欲しかったGTIを作ってみようと思います。
最近のフジミは気合入ってますね。ディティールも繊細でカチッとしていて、一昔前とは比較になりません。ツリ目のインプレッサあたりから変わった感じですね。シャシー裏の再現も、かなり細かくパーツ化してあって嬉しいですが、黒っぽい色ばっかりで、どうしようかなと思ってます。
とりあえず仮組みです。車高もトレッドもピッタリ、異常なローダウンが好みでなければこのままでいいでしょう。でも、トレッドがツライチ過ぎるような気もします。もう0.5ミリくらい入っていてもいいような気がしますが、フェンダーを薄く削ってみてから考えましょう。
今回もディスクブレーキのローターがタイヤと一緒に回ります。最近のこだわりなのでしょうか、今回はホイールにローターを接着する離れ業・・・・・。2度とホイールが外せませんな。社外ホイールにしたい場合はローターをサスアーム側に取り付ける加工が必要ですね。詳しくは順を追ってまた後ほど紹介します。
エンツォみたいにカーボン塗装とかありませんから、もっと早くできそうな気がしてます。それからエンツォもどこかでギャラリーを作って公開できたらな~と考えてますが、今は制作優先ということで・・・・・また。
訳は単純、自宅にゴルフ5君がいるからなのです。でも残念ながらグレードはGTです。後から出てくるR32を加工すればGTもできそうな感じでいるんですが、とりあえず本当は実車も欲しかったGTIを作ってみようと思います。
最近のフジミは気合入ってますね。ディティールも繊細でカチッとしていて、一昔前とは比較になりません。ツリ目のインプレッサあたりから変わった感じですね。シャシー裏の再現も、かなり細かくパーツ化してあって嬉しいですが、黒っぽい色ばっかりで、どうしようかなと思ってます。
とりあえず仮組みです。車高もトレッドもピッタリ、異常なローダウンが好みでなければこのままでいいでしょう。でも、トレッドがツライチ過ぎるような気もします。もう0.5ミリくらい入っていてもいいような気がしますが、フェンダーを薄く削ってみてから考えましょう。
今回もディスクブレーキのローターがタイヤと一緒に回ります。最近のこだわりなのでしょうか、今回はホイールにローターを接着する離れ業・・・・・。2度とホイールが外せませんな。社外ホイールにしたい場合はローターをサスアーム側に取り付ける加工が必要ですね。詳しくは順を追ってまた後ほど紹介します。
エンツォみたいにカーボン塗装とかありませんから、もっと早くできそうな気がしてます。それからエンツォもどこかでギャラリーを作って公開できたらな~と考えてますが、今は制作優先ということで・・・・・また。
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