まだ160km程度しか乗ってませんがCLに乗って思ったこと
250にしては車体は大きめですがなんといっても取り回しが軽いです
大型との比較になるので当然ですがこの軽さは腰に優しいです(笑)
取り回しの際に後ろ側に持つところがないのでキャリアでもつけた方がいいかも
走りは軽快です
もちろん250なので大型のようなトルクもないですが普通に走る分には十分です
ハンドル位置が高いせいかハンドルが遠く感じます
体があまり前傾にならないので風を受ける為かハンドルが遠いのか
走ってると腕がちょっとダルイ感じですね
そしてCL250オーナーなら誰もが言うであろうステップ位置
何の変哲もないステップですが位置が悪すぎ
普通にスッと足を下ろすと当たります
そして信号待ちとかでふくらはぎ?足の横にずっと当たってるので痛い!!
これは早急に改善しないとです
幸いなことにステップを少しずらすキットがあるみたいなので注文しないと
そしてペラペラのシート
これも先日のツーでわかってたけどお尻痛いです
ホンダ純正オプションの少し厚いシートがあるので要交換かな
てか純正で出すなら最初からそれにしとけばいいのでは??
ホンダさん・・・
車体は大きめですがやはり250という感じの細さ
これはしょうがないですがなんとも頼りない感じ
鍵もこの位置だから違和感ありあり
もっと違和感はハンドルロック
鍵を刺すところと反対側です
こんなの誰も使わんだろ
あとは積載能力がほぼゼロなのでサイドバックもいるかな
今のところこんな感じですかね〜
なんだかんだ書いてますが乗りやすく軽いので今のところ気に入ってます
納車時に装着した物
スマホホルダー
これはCBにと思って買ってたのですが事故して存在も忘れてましたが
ふと思い出し探してみたら未開封のAmazonの箱に入ってました(笑)
これはサービスで取付してくれました♪
そしてUSBポート
これもバイク屋さんが何も言わずサービスでつけてくれてました♪
ETCはもちろん装着済みでアンテナはこの位置
あとはグリップヒーターもつけました
今から少しずつ部品を調達しようと思います!
いろいろとCLについて調べていましたが、メインSWとハンドルロックの鍵穴位置は、まんま70年代のバイクと同じ。私的には懐かしさもあるのですが、やはり使い勝手が悪い(^^)。ステップ位置は、前のMT-03も同じでしたが、そこは慣れると思います。
他に気になるのは、マフラーとエキパイ。何せ大きくて長いので、錆止めの耐熱WAXが大量に要る感じです。
エンジンがかかっていて抜けることはないですが、走っていて落ちないか不安になりそう(笑)
押し歩きの時、グラブバーはあるとないでは大違いなんですよね。
色々と小さな不満はあるようですが、少しずつ便利かつ好みに変えていくのも楽しみですよね。
それにしても、やはりアップマフラーがカッコイイです~・・・でも、シートバッグの固定ベルトやタンデマーの足は大丈夫なのカナ~・・・ってなコトも思ったり・・・(^^)
キーの差込口やハンドルロックの鍵穴口がどうも不便そうな気が・・・(-_-)
まあ、バイクは先ずは格好イイと思えるコトが大事!・・・これからイロイロとカスタムして、ますますカッコヨクなるような予感・・・(^o^)
ステップが停車時に邪魔になる???
長いシートの様なので着座位置が違うのでしょうか???
NC750Xも前から見ると蚊みたいでした~笑
エンジンもかなり前から使われてるそうですね。
キーの位置はほんと使いにくいです。
ステップはもう最悪。慣れますかね?
一番に改善したいところです。
マフラーに耐熱WAXですね。今まで施工したことがないので放置かもです^^;
アメリカンに多そうな位置ですよね。
ほんと走ってて落ちそうですね。まぁ落ちないでしょうけど。
取り回しの時はほんと何かあるとのとないのでは全然違いますね。ガレージ内での移動に何か欲しいです。
これから少しずつ変えていこうと思います。
それも楽しみです♪
Cくんもですか・・・少し前後するだけで足つきも全然違うと思うのですがなとか改善したいです。
シートバッグのベルトはどうでしょうか。
取付てみないとわかりませんよね。
タンデムはしないので大丈夫です(笑)
キーの位置はダメですね。慣れないのでほんと使いにくいです。ハンドルロックは絶対使わないでしょう。
少しずつカスタムして使いやすくしようと思います。
キーの位置ですがどうなんでしょう?こだわりの位置なんでしょうか。使いにくいですが(笑)
ステップはほぼ全てのCLオーナーが言ってるようなのでそういう作りかと。ほんと邪魔です。
NCも細いですよね〜
お仕事頑張ってください
今週はめちゃ天気良さそうですね。
仕事頑張ります!ありがとうございます♪