土日仕事第二弾ということで某氏の地元にお邪魔しております。
遠くに明石海峡大橋と淡路島。
景色はいいんですけど
4階の屋上作業はなかなかスリリング。足場があれば全然怖くないんですけどね。
あと4階と3階のベランダからの体を乗り出しての作業もなかなかです。
土日仕事という割には平日も半日単位とかで仕事できます。。。半日ってね。
いつ終わるのかわかりません。
先日のマスツーでカブを見て乗りたくなり散歩してきました。平日に(笑)
10分ほど走って海へ。気持ちよかったです♪
ここから愚痴です。
今年の6月くらいにガレージと玄関部分の電動シャッターをスマホで操作できるという便利なものを買いました。
ネット通販のみですのでもちろんネットで。
シャッターのリモコンを持ち歩かなくてもスマホのアプリで上げ下げできるので便利です。
商品名まで書きませんが調べるとすぐ出てきます。
先日突然動かなくなりメーカーのサイトから問い合わせ入れてました。
2日後に返信ありで再起動してくださいと。
すぐに再起動したら動いたのですがまたすぐダメでその旨をまたメールで。
というのもここは電話での問い合わせを受け付けないと。全てメールでと書いてます。
また翌日に返信があり今度はここはどうですか?返信したら次はこうやってもダメですか?
ちょっと待て。こんなことずっとやるのか?と。せめてその日に返信くらいしろ!と書いたら
その日に返ってくるようになりました。
で、結局原因わからず品物を送ってくれと。元払いで。
アホなのか?そういうのは着払いでしょ。と送ったら(アホは書いてません)
そういうルールですので送ってもらえないと何もできませんと。
もういいから返金しろといっても品物を送ってもらわないとできません。
しかも到着してから検品して修理するのか返金するのか決めるって。
アホらしくなって捨てようかと思いましたが2.5万くらいしたので元払いで送りました。
すぐに何の連絡もなく基盤交換してますと書いた物と送料をレターパックで送ってきました。
レターパックで現金送ったらダメですよ。ちゃんとした会社ですよね??
やっぱりアホなんですね。
で、問い合わせのメールにはやりとりしたメールも公開しないでねみたいなこと書いてあります。
そらそうだ。こんな問い合わせなら皆さん怒りますよね。
物はいいと思うけど絶対にオススメしません。
やりとりしたメールですが結局対応した人の名前も書いてないです。
こんないい加減な会社の製品は買わないのが一番です。
カブは楽しそうですが、問題はスマホのリモコン。多分、ここかな?というのが分かりましたが、メチャ便利そうに紹介。アプリはともかく、問題は自宅に設置するブルツーの受側。リモコン電波に変換するのでしょうが、こいつが怪しい。(^^)
我家も三和シャッターの電動リモコンですが、こんなエエ加減な会社なら止めておきます。
ワタシはやっぱり無理ですwww
シャッター販売業者・・・中華の方でしょうか???
便利さ等、良い事ばかり宣伝して売っといて、いざトラブルが生じると、買い手を諦めさせるような複雑で面倒な手続きと対応・・・ネット販売ではよくありますよね〜・・・“怒髪天を突く!”状態になります・・・(>o<)
ですです。そちらも土日工事なんですね〜
現場までの道はガラガラでいいんですけどね。
確かにスマホで開け閉めできるので超便利です。これで故障なければいいのですがAmazonのレビュー見るとちらほら文句言ってるのがいたのですがその通りになってしまいました。
結局基盤を交換したというだけの報告でこちらとしては??状態。絶対オススメしません。
屋上の端っこの方に行くとちょっと股間がスーッとするくらいですから大丈夫です(笑)
制作も販売も国内の業者です。
しかしこんな対応では文句も出ますよね。
こちらとしては動かないのが困るわけで急いでるのに2日後に返信でそのままやりとりしてもいつ修理できるのと思ってしまいます。
足場ないんですよ・・・気持ち悪い高さですよ〜(笑)
ほんといい加減です。レビュー読んでると対応が面倒なので2個目を買ったらまた壊れたとかいう猛者もいました。。。
せめて電話対応して素早い解決策を提示してくれたらいいのにと思います。