ラフェスタであやっちと二人きりで初出動しました。
走った感想は・・・
運転しやすい感じがしました。
目線が高いのでなんとなく周りを見やすい気がします。
エンジンがCVTだそうで、アクセルに足をちょんとのっけるだけでスムーズな加速。なんだかすごいぞCVT(ダイハツのCM風)
ブレーキが利きやすく、足を乗せるだけですぐブレーキがかかる。レガシィではブレーキの遅い私でしたが、これでちょうどいいかも?
インテリジェントキーなので、鍵を出さないで済むのも楽です。
ウォークスルーで助手席から後ろへいけるので、こないだは久々に助手席に乗って、あやっちに呼ばれて後部座席に移動してみました。
気になるところもいくつかあって…
クリープ現象が少なく、坂から発進するとき後ろに下がることがある。気をつけなければいけません。
時計がない。レガシィにはあったのですが。ナビに時計ついているのでナビまで目線をずらさないといけないです。
サイドブレーキがフットブレーキ。慣れるまでは左手でサイドブレーキを探している自分がいます。
ドアミラーしまい忘れる。前はターボ車だったのでエンジンを切っても一定時間切れないような仕組みになっていたので、エンジン切った後にドアミラーを閉まっていました。
基本的に運転しやすくていいのですが、なぜか私右に寄って走ってしまっています。
左の感覚がつかめてないせいかなぁ?
左前位置がわかるようにポールもつけてもらったのに、寄っちゃうんだよねー。
慣れる為にまだまだ練習が必要です。
走った感想は・・・
運転しやすい感じがしました。
目線が高いのでなんとなく周りを見やすい気がします。
エンジンがCVTだそうで、アクセルに足をちょんとのっけるだけでスムーズな加速。なんだかすごいぞCVT(ダイハツのCM風)
ブレーキが利きやすく、足を乗せるだけですぐブレーキがかかる。レガシィではブレーキの遅い私でしたが、これでちょうどいいかも?
インテリジェントキーなので、鍵を出さないで済むのも楽です。
ウォークスルーで助手席から後ろへいけるので、こないだは久々に助手席に乗って、あやっちに呼ばれて後部座席に移動してみました。
気になるところもいくつかあって…
クリープ現象が少なく、坂から発進するとき後ろに下がることがある。気をつけなければいけません。
時計がない。レガシィにはあったのですが。ナビに時計ついているのでナビまで目線をずらさないといけないです。
サイドブレーキがフットブレーキ。慣れるまでは左手でサイドブレーキを探している自分がいます。
ドアミラーしまい忘れる。前はターボ車だったのでエンジンを切っても一定時間切れないような仕組みになっていたので、エンジン切った後にドアミラーを閉まっていました。
基本的に運転しやすくていいのですが、なぜか私右に寄って走ってしまっています。
左の感覚がつかめてないせいかなぁ?
左前位置がわかるようにポールもつけてもらったのに、寄っちゃうんだよねー。
慣れる為にまだまだ練習が必要です。
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